見出し画像

無限に叶えられる自分になるには【心からの納得】/わたしHistory棚おろし2023年

こんにちは彩子です!

今年は自分自身を
進歩・前進(ブレイクスルー)させたい、
行動を加速させて、何か結果を出したい、
もっと、自分に夢中になりたい。

そんな方のために
「大切なこと」をお伝えしていきます。

まずは、少し前のエピソードから。

十数年前、自分のことを
【心から信じていなかった】


自分の健康状態にも、体型にも、不満があって、
根は真面目で、長女だから「しっかりしなきゃ」
って思ってて、よく「すごいね」って褒めてもらってた。


だけど、
嬉しかったけど、全く受け取っていなかった言葉。

だっていっっつも!心のどこかで
「私なんて」って思ってたらから。

そんな自分をすぐには変えられなくて、結局20代後半ごろまで、ずっとくすぶってた。

自分の全てに、納得できなかった。

体型や体調も、
企業勤めを辞めて、フリーで活動している状態も、
稼げない、経済的自立ができない状況にも、
ノウハウやテクニックに振り回されて
他人軸だった自分にも。

だから
何もかも、うまくいかなかった。

当時の写真をみると、明らかに今より老けてる。笑

頑張れば頑張るほど、得られない結果に
苦しくなっていった。

頑張ることぐらいしか、できないくせに。
って自分を否定してた。

やりたい、なりたいを無限に叶えていく自分になれる!って確信したのは

【心から納得していない自分】をやめた時。
自分の選択っと行動に
自分が心から納得できるようになった時
全てが変わり始めた。

そのために、やったことは

とことん【自分と向き合って】
自分のパーソナルデータを集めていくこと。

今までの自分が、本気で頑張ってきたこと、
辛かったけど、逃げ出さなかった時のこと、
失敗もたくさんしたけど、手にできたもの。
これまでの人生で学んできたこと。
絶対に、譲れないこと。

これまでの人生をかけて
大切に守ってきた価値観も
考え方も、全部洗い出すために

自分史
=わたしHistory
を棚おろしした。

そして
自分が得たい未来に向けて
【意味づけ】をしていくこと。

向き合うのが怖くて、人任せにしていたことも
責任とりたくなくて、冷めた顔して
関係ないふりしてきた自分も、

全部「(今はもういない)あの時の私」にできた。

そこから、自分に少しずつ、納得できるようになった。
そうしたら
あのときの、過去の私が
「どうせ無理」って思っていたことをたくさん叶えられるようになった。

自分の好きなスタイルで、
都内から離れた海の近くに住んで、
大好きな生徒さんとフレキシブルにレッスンをすること。

息子との時間を全力で楽しみながら、
自分ひとりの時間も大切にしてくこと。
夫と2人の時間を持つこと。
息子と両親との時間をもつこと。

経済的な自立ができて、
大切な人に、ギフトを送れること。

スーパーで¥1,000以上する息子の大好物の
「ぶどう」を買ってあげられること。笑


もっと生徒さんの背中を押すために、
自分自身が成長できるように、未来に惜しみなく
学びや体験の「投資」ができること。

自分のセルフケアを、惜しみなくできる
心の余白と時間の余裕をもつこと。

もちろん、こういうことを叶えるために、
学んだ分野や理論もノウハウもある。

だけどそれは、
自分と向き合って、棚おろしして、
意味づけをしたからこそ、思い切り活かせたことだ
と思ってる。


だから、くすぶっている人や
変わりたいけど、足踏みしている人と一緒にやりたいレッスンはこちら。

【自分と向き合うこと】と
【描く未来を得るための意味づけ】を集約した

わたしHistory棚おろしレッスン。

今年もやります!

【わたしHistory棚おろしレッスン】
7期〜4回開催

これまで6期開催、
20名以上の方が受講してくれた、私も大好きなレッスン。再受講の方もいらっしゃるのも、嬉しいところ♡

2日間に分けて、合計6時間かけて
たくさんのワークをしながらのみなさん一人一人のアウトプット。
私からの、コーチングを織り交ぜながらの少人数制のグループレッスン。

【レッスン内容】
コンセプト
足あとを輝くチカラに。
ブレない自分軸作り、ファーストステップ。

彩子がこれまで、何度も繰り返してきた内観(自分と向き合うこと)と意味づけ(ラベリング)のための、オリジナルの内容。
得たい未来を叶えていくためのワークがメインの実践型レッスンです。


▼ ワークの内容/一部紹介
【彩子自身も何度も繰り返してきたオリジナルワークを集約】
・自分をブレイクスルー(進歩・前進)するためにやってきた
"自分史"の棚おろし+セルフコーチングワーク
・カテゴライズワーク
・自分の大切にしてきた価値観/原則をあぶり出すワーク
・本当になりたい自分(未来)に逢いにいくための、自分軸となる原則を導き出すワーク

▼こんな方におすすめ
・自分でジビネスをしていて、もっと飛躍/加速させたい方
・大切な価値観、メッセージを固めたいかた
・やりたいこと、なりたいことをどんどん叶えたい方
・これから新しいことに挑戦したい方
・納得のいかない毎日や自分自身を変えたい方
・自分の人生を自分の手で創造していきたい方
・くすぶっている状態を抜け出したい方
・うまくいかないことがあっても、リカバリーするチカラが欲しい方
・常に周りや自分自身にイライラしている方

▼ レッスンで得られること・状態
<レッスンゴール>
① わたしが私を”満たす&整える” ために必要な "3つのピース" を導き出す
②ミッションステイトメントを明確にして、ブレない自分軸を手に入れよう
ーーーー
・やりたいこと、1歩踏み出せないことに踏み出すチカラ
・自分が選んできた役割(仕事や家庭内、パートナーとの関係性)に納得できる状態/納得できない場合は、変えていこうと思える状態
・ブレない自分軸
・肩のチカラを抜いて、自分の得たい未来を描き、進むチカラ
・これまでの自分を認められる自分
・周りに振り回されない、必要以上に影響を受けない自分
・自分の人生を自分で満たし、整えるチカラ
・自分を知り、認められる状態
・無駄に悩む時間を手放せる
・やりたいことに自信をもって挑戦できるチカラ

▼開催日程
2023年は4回開催/2日間のグループレッスンです。
day1〜2共に両日参加をお願いします。
※ zoomオンライン開催
8期以降の詳細スケジュールは、決まり次第、公式LINEでご案内します。

各期定員:6名
ーーーーー
◆7期:
day1 ▶︎2月24日金(10:00〜13:00)
day2▶︎3月24日金(10:00〜13:00)

◆8期
day1 ▶︎5月
day2▶︎6月

◆9期
day1 ▶︎8月
day2▶︎9月

◆10期
day1 ▶︎11月
day2▶︎12月

▼参加費用
通常価格
¥35,000

早割価格(開催1ヶ月前のお申し込み)
¥30,500(税込)

▼お申し込みはこちら
1)下記バナーのMOSHサイトよりお申し込み
└ Day1レッスンの日付を選択
2)ご登録アドレスに届くメールを受け取る
3)参加する期の、限定LINEへ登録
4)事前ワークのデータを受け取る


参加者の皆さんのお声

画像をタップすると拡大できます

最後に彩子からメッセージ

自分にとって「大切なこと」を知らないままでは、
私たちは前に進めない。

そう思っています。
ずっとくすぶっていた私が、
ずっと長年悩んでましたって、来てくださった生徒さんが、

「大切なこと」に気づいて
自分の価値観や、頑張ってきたこと、
一生懸命守ってきたものに、気づいて、
描いた未来のために、意味づけができたとき、

すーってどんどん変化して、
進んでいくのを何度も、何人も見てきたから。

「答えはもう、あなたの中にある」
やっぱりずっとこれを、信じてきってよかったって、そんな姿を見るたびに思います。

私なんて何もない。
そんなことを言うなら「一緒に見つけよう」

今の私には、あんな風にはなれない。
そんなことを言うなら「必要な事を学ぼう」

自分の大切な人生を、納得して進むために
まずは、秘めたあなたの中にあるパズルのピースを引き出していこう。
そうしたら、あなたはもっと輝いていくから。


「あぁこれだったんだ」って大切なものに気づけて、
温かい気持ちになって
また、チカラが湧いてくるから。

一緒に、
足あとを輝くチカラに、していきましょう。

彩子

▼公式LINE登録はこちら
https://lin.ee/yMkWaC3

▼サングラント パレット
女性のカラダ・食・心
みんなで学んで夢を叶えるコミュニティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?