見出し画像

自分の気持ちに【フタ】するから…どんどんしんどくなる。

無意識に "自分を押しこめてる" の、気付いてる?


「自分の本当の気持ち、気づけていなかった」

この1年間、
もしかしたら、1番たくさんもらった言葉かもしれない。

その理由は、私自身が

食事を整えて、生き方を整える女性を創出する!
歳を重ねるたびに、ときめいて
キラキラした目をしている女性と一緒にいたい!

そんな想いが明確になって
そんなレッスンや、生徒さんとのやりとりを
追求&実践し始めたから、かもしれない。

言い方を変えると
自分の気持ちに気づけないと
結局、自分の理想の方向に変わっていけないから。
食事も、セルフケアも、人生も。

変化したい、と願う女性のサポートをしたい私
からすると、この内容は
いつでもどこでも、出てくるものなのだ。
(うっとうしいって言わないで♡)

このメッセージに【ズキン】とくると思う

これは生徒さんから頂いたメッセージ。

このメッセージから言えることは…

・何十年も生きてきた私たちは、賢くなって
大変なこと、しんどいこと…かもしれない!
っと察知(認識)すると、それをスルーしようとする

・それをすると、結果的に周りを気にする
(振り回されてしんどい)

・自分がどうしたい?が分からなくなる

ということ。

大丈夫じゃないのに。
本当は欲しいのに。うらやましいのに。

◆ 大丈夫って言ってみたり
◆ 欲しくない、興味がないふりをしたり
◆ すごい!わたしもそうなりたい!って思えなかったり

でもこういうこと、するたびに

自分を押し殺して、我慢して、犠牲にして、

どんどん自分の気持ちも、願望も
なかったことにしている…って気づいてないでしょ?

その方が楽だから、
って思っているかも、しれないけど、


ダメ、絶対

あとで絶対、反動が来るから。
モヤモヤしたり
違和感を感じたり。

一番厄介なのは、

どんどん
自分が、自分の人生が
つまらなくなって、自信がなくなってくること

「本当に?」「本当は?」って聞いてみて。


本当に、食べたいの?
本当は、どう思ってる?
本当に、手にしたいものは何?

こんな感じで、
「無」で過ごさずに
「会話」してみて欲しい。自分と。

大切な人のこと、無視しないとの同じ。

相手に質問したら、反応が返ってくる。

それとおんなじで
自分に問いかけたら、反応できる。

脳は余白を埋める。
質問は、余白を作る。
余白を埋めるために、反応が起こる。

あなたの
内に秘めた、大切なメッセージを
どうか、聞いてあげて。

かならず、反応してくれるから。

自分で聞くのが難しいなら…

私が問いますね。笑
過去のアーカイブ動画、シェアしますね。

公式LINE登録すると、
過去のLIVEレッスンアーカイブが
シェアされます(2022.10月現在)

【9月無料LIVEレッスン】

day1
17日
彩子エピソードトーク


  • day2
    18日 私スタイルの見つけ方/習慣作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?