見出し画像

「ご飯の量は倍」 夫婦で体脂肪−5&-10%!/生徒さんの変化と記録

【ご紹介する生徒さん】
40代後半 / 連日ハードに働くエスティシャン
ストイックに真面目に管理していた食事、体型管理、「年齢」によるマイナスな価値観(もう歳だし、更年期だから…)

ホリスティック食行動学®️メソッド実践する前

「もう更年期だから、もう歳だし」という思考と行動
└ 疲れやすさは歳だから
└ 何かに挑戦をしないことも、仕方ないという暗示
└ 「運動をがんばらねば」とストイック
・「自分の気持ち」はほぼスルーしていた

太らないように「食べることをガマン」していた
└ 本当は食べたい。食べることが好き。

体重計でチェックは欠かさない!
└ 毎日測り真面目に制限、太らないよう常にチェック

毎日ワインを1本空けていた(夕飯が遅いため寝酒)
「好きだけどやめなきゃ〜」と思いつつも…

食生活は「意識高い系」を "良かれ” と思って実践
└ 白米より玄米/ファスティング/牛乳より豆乳
・朝お腹がすくことがなかった

教わった"食べたいものリスト
はじめはまったく書けなかった

ホリスティック食行動学®️メソッド実践した結果

「カラダを作ってるのは食事」だという気付き
└ 
当時は料理を作りさえすればよいのだろうという思い
(実は料理が嫌いだった…ということにも、後から気づきました)

体脂肪率 -5%/旦那さんは -10%
(1年後に久しぶりに測定した時点)
※元々やせ型だけど体脂肪が高い隠れ肥満
└ 体重計に毎日乗るのをやめ!
 それよりも、自分の「感覚」を磨くことで察知できるように

体調や状態に合わせて " 自分で食事量を調整 " できるようになった
└ 基本的に白米を【倍量】食べるようになったけど、その量は自分の体調やその日の仕事のスケジュールで自然に調整できています!

毎朝「排便を感じられて」スッキリ!

体調も整い、体力もついた!
└ 食事の量と内容が変化して、仕事柄、お客様への施術も体力勝負!

「まだまだ私、いけるかも!」の連続!
└ 学びや新しいことに挑戦するように

BEFORE からAFTERになるまでに
実際にやったこと

【代表的なものは?】
・モデルさんがやっているような「意識高い系」の習慣をやめた!

└ ファスティング/白米より玄米/牛乳より豆乳

・ご飯をAFTERの頃の倍量、食べるようになった
└ 最初はこんなに食べるの!?と衝撃だったけど、きちんと食べても太らないという安心感が今はある

・大好きなお酒を、味わって飲む!
└ 彩子先生に「やめろ」と背中を押してもらおうと相談したら、まさかの「こだわって味わって飲む!」と言われ驚き。
今は惰性で飲むのをやめて、量は自然に減って楽しんでいます!

・簡単な『腸マッサージ』が毎晩の日課になった
入眠(寝付き)が良くなった感覚!
寝る時にはすでにお腹がゴロゴロなってて、朝はお通じで目覚め

・食べたいものリストで自分を満たした
└ はじめはまったく書けなかったものが、気付けば10個以上。順番に制覇して自分を満たした!

【ホリスティック食行動学®︎ メソッドから実践した事】
●味覚リセットチャレンジ
└ 毎朝の白湯→冷蔵庫の中身チェック→ 調味料を変えるなど
たまごにわやさしい
└ 「食材」の偏りを整え、食事の「質」がUP!
たんぱく質リッチな食事
└ たんぱく質に加えて、ビタミン・ミネラルが補えるから体質改善が加速!
朝日を浴びる
└ 体内時計を整え、自律神経・ホルモンバランスも整います
腸マッサージ
└ 腸の動きをON!オキシトシン分泌でリラックス効果も。排便スッキリ!
お風呂のお湯に毎日浸かる
└ ヒートショックプロテインの効果により疲労回復・睡眠の質UP
食べたいものリストを作成
└ 自分の欲求を把握して、満たすことで自分の心を整えて行動力をUP
(初めは全く書けなかった〜!)

【ホリスティック食行動学®︎ メソッド】

具体的なメソッド内容や、食事・生活習慣などの実践方法などを凝縮して紹介しています!BOOK/動画レッスンぜひお受け取りください!

【LINE登録特典】
公式LINEにて無料でお受け取りいただけます!
▼ ご登録はこちら
https://utage-system.com/line/open/nnQVCXBFaPfp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?