見出し画像

車内で子ども達の喧嘩を収めるには⁉️

どこのお宅のお子様方も、兄弟がいる家庭には、あるとは思うけれど、うちはかんしゃく持ちの子ども達なので、特に喧嘩が激しい。

そして車に乗っている時は、逃げ場がないし、助手席に1人座らせて、後ろに1人…としようとすると、助手席の争いが起きるので、我が家は基本は2人共、後部座席だ。

なので、お互い手が届く範囲ということは、どちらかが血を流すような時もあるほど、喧嘩が激しい。

ゲームを与えても、DVD見せても、何してもダメで、にっちもさっちもいかなかった時、ふと私が高校生の時に大好きだったビートルズが頭をよぎった。

特に、ジョン・レノンが作る曲には、『愛』の音?波動?が入っていると、何かで読んだことがあるのを思い出し、車でビートルズの曲が聴ける状態にあったので、試しにビートルズをかけてみた。

そうしたら、見事に喧嘩が収まったではないか。

たまたまかと思い、また別の機会に喧嘩が始まった時にビートルズをかけたら、やっぱり喧嘩が収まった。

もしかしたら、うちの子達だけかもしれないけれど、もし車内の兄弟喧嘩でお困りの親御さんに、少しでも参考になれば…と思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?