見出し画像

【バッグは女性の象徴】


毎日持つバッグって、特に女性にとって
その女性の象徴みたいだと感じることがあります。

就職活動には黒いA4サイズを渋々持って
新入社員時代はデキルOL風の革バッグ。
独身CAの休日はちっちゃなバッグで
飲み会をはしごして
子供が産まれるとおっきなマザーズバッグ。
いつも探し物をしていたなぁ。

今はこの3つしか使っていません。
設計事務所に勤めていた日本女性がデザインするもので、素材は産業資材を使用。 
こちらはソファのシートだとか。

丈夫で雨なんてへっちゃら。  
汚れてもサッと拭き取れるし驚くほど軽い。

女性が使いやすいように計算しつくされて、
日傘やペットボトルも出し入れ簡単。
パソコンを持ち歩く時はリュックを。
スニーカーでもパンプスでも合わせられる。

でも。
たまには長財布もエコバックも入らないクラッチでお出かけしたいなぁ、なんてぼんやり思うのです。
 
#アクリリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?