見出し画像

【過去ペーパー再録①】~現在使用中の手帳紹介~2023年秋版3

ギリギリの時間ですが、何とか間に合いそうです。月刊ゴールデンボンバー観て、久々に大笑いしました。笑いはいいですね。健康になれます。

ところで、原稿は勿論まだまだ終わらないのですが、再録はコレで最終回になるという……明日からどうしよう……完売になってしまった本とかあげたらいいだろうか……?

~現在使用中の手帳紹介~2023年秋版

ライフログ手帳


日の長さを感じる手帳。
行動記録というか、睡眠時間や作業時間をできる範囲でざっくり書いています。
……ごめんなさい、赤裸々過ぎて見せられるページが無かったので、昨年末に撮った未記入の写真を使いまわします……

同人活動手帳


スケジュールがいよいよ月間&todoで追いつかなくなってきたので、ほぼ日weeks4月はじまりをこちらに流用。
もうやりたいこと多すぎて、カツカツというかガツンガツンですわー
イベント時のアレソレは、また別にシステム手帳A5に色々まとめてます。

作品手帳

作った作品や、レシピの覚え書き。
作業中のメモに近く、最終的には別に清書してバインダーに閉じてます。

コレクション手帳色々

左から、フレークシール管理1、フレークシール管理2、蔵書管理手帳。
左2冊は自作バインダーA5、右は医療系雑貨生みたて卵屋様(@umitategg)の
新書サイズバインダー。
フレークシールを買うと、中のセリアのシール台紙リフィルに1セット貼ってリスト代わりに。
蔵書管理は、ハヤカワポケットミステリのリストです。古書店に行くとわかっているときは持って行きます。

後書き

今まで手帳本を作った時に、出だしがいつも手帳の説明から始まるのが、いい加減くどいと思ったので、『手帳クラスタは四次元空間の夢を見るか?』から、なるべく省略したのですが、やっぱり分かり辛い本になってしまったので、今回再びてちょぷりにまとめてみました。
今後も何かしら変更があったり、同人誌を出すときに、合わせて発行できたらと思います。
本、半月前に出ちゃいましたけどね!大遅刻ですけどね!!
……次回からは、もっと頑張ります……

手帳会議本2023をリクエストして下さった方、ありがとうございます!でも、2022年度版の在庫がまだあるのと、2023年は、まだ生活に大きな変化がないので、おそらくてちょぷり対応になるかと思います。2024年度版は多分出ます。引っ越すから。生活環境が変わったタイミングが一番手帳の使い方が変わるので。

そんなわけで、年末までにもう少し出すかもしれませんし、意外とネタがあったり、万が一手帳会議本が完売したら、2023年手帳会議本が出るかもしれません。
お楽しみに……?

追記

後書きではそんなこと言ってましたが、色々あったので、2023年手帳会議本、出しました!!
BOOTH通販は……今週中に一旦復活させますので、少々お待ちくださいませ……

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=2171357

https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031116365


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?