見出し画像

【過去ペーパー再録①】~現在使用中の手帳紹介~2023年秋版

原稿を書きながらnote更新するのが、いよいよ辛くなってきたので、過去にネットプリントで出した記事を再録します。

~現在使用中の手帳紹介~2023年秋版

メイン手帳

eather 5160様(@Leather5160)の魔導書風B6バインダーに、自作リフィルを入れています。
 サイズはバイブル変型、フランクリンプランナーコンパクトサイズです。
見開き1日2ページ。

 左ページにTodoとスケジュール、右ページは記録色々です。
 記録用の手帳としては一番持ち歩くので、特に気張らず色々メモしたり、何もない日はスタンプを押したりしています。
 月が変わっても見返しそうな項目は、後で各手帳に転記。色分けは、
重要:赤、仕事:青、家事:緑、創作:紫、家族の予定:濃紫です。
 デイリーリフィルは手帳が重くなりがちなので、月末月初以外は1月分
しか持ち歩かないと決めていましたが、やっぱり重いので持ち歩きは1週
間分だけにしました。

持ち歩き手帳

大体いつも持ち歩いている手帳。
トラベラーズノート東京駅限定版の上下をカットして、A6サイズに。
中身は引き続き医療系雑貨生みたて卵屋様(@umitategg)の手帳、
galen leather様のトラベラーズノートパスポートサイズ用ウォレットをセ
ットしています。
 下ごしらえとして、欲しいシリーズ本を毎年書き写しています。専用の
手帳もあるのですが、いつもは持ち歩いていないので、出かけた先に偶然
古書店があった際に、このページが大変便利で……

ゲーム手帳

「長谷部に管理されたい」その思いだけで、発売以来毎年買っている、刀剣乱舞手帳。発売されてからずっとへし切り長谷部。年ごとに微妙にフォーマットが変わっているけど、前述の理由から買い続けています。

※長谷部:DMMのオンラインゲーム『刀剣乱舞』のキャラクター「へし切り長谷部」の事。最推しは蛍丸。でも、世話してほしいのは長谷部。圧倒的責任感をもってお世話されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?