見出し画像

世間は狭いと言いますが

世間は狭い
よくそんな言葉を耳にしますし
知り合いの知り合いに出会った時などに、
自分でもたまに言ってました。

でも、世間、ほんとに狭いでしょうか?

狭いのは世間ではない

知り合いの知り合いに出会う、
そんな経験は確かにたまにありますが
知り合いや、その知り合いが住む世界って
結構似てるものなんですよね。
だからこそ、え?!っていう共通点が見つかる。
つまるところ、世間が狭いのではなくて
自分の知っている世界が狭いわけですね。

そんなことを考えた日曜日。
世間は狭いね〜
をリアルにするためには
自分から色々なソサイエティに繰り出さなければ。

#世間は狭い  #一歩踏み出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?