見出し画像

ラグビーが観られません

ラグビーが観られません。
今回のワールドカップも、選手たちの大活躍をダイジェストで遠くから観ていました。

観られないスポーツは多いです。
選手同士がぶつかりあうスポーツが、素晴らしいとは思いつつ、観ることができません。

サッカーはギリギリ大丈夫で、
バレーボール、テニス、卓球などコートを挟むスポーツやゴルフのような個人スポーツは大丈夫です。

理由は
「自分ごととして感じてしまうから」

選手がぶつかると私も痛いし、
ギリギリの攻防を繰り広げると
私もものすごいプレッシャーを感じます。

勝つと嬉しいし、負けると泣くくらい悔しい。

没入感もすごいので、
なかなか現実世界に戻ってくるのも大変で笑

なのでスポーツ観戦だけじゃなく、
映画、ドラマ、小説、マンガなんかも気をつけるようにしています。

昔、東野圭吾さんのミステリー作品にはまりすぎて読み漁っていたのですが
その時は周りで常に殺人事件が起きていました(妄想)

こんな風につらつらと書いていきますので
また覗いてもらえると嬉しいです!

読んでいただきありがとうございました!
アヤクフルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?