2020年12月30日満月

今日は、ここ最近、ずっと感じてきた「さみしさ」の空気感が色濃くなっています。

宇宙的さみしさ感、今日がピークかもしれない。そんな感じがするけど、よくわからない。

風の時代という言葉はよく聞いて、その中身をちらっと聞くとうわーたのしそう、と思うけれども、それがなんなのかはよくわからない。

ただ、1週間ぐらい前からなのかな、さみしい、という感情が押し寄せていて。それは私自身のものというよりは、宇宙全体の空気感で。これまでのもろもろにお別れの季節なんだということを感じています。

現実の世界でも、ぴたっと合わないとは思いつつ、なんとなく付き合い続けていた人と、つながりが切れていくことが続いている。そのことはさみしくない。よりシンプルに明確になっていく感じがして心地よい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?