見出し画像

今の世の中

本当に大変な世の中

コロナとゆうウイルスによって

混乱を招いているのが

現状

緊急事態宣言を受け

外出を自粛しなければいけない

しかし

そのせいで

普通の生活が出来なく

なり始めてる人がたくさんいる

仕事がない

収入がない

明日食べるものがあるかも

分からない

そんな状況の人も少なくない

また、

コロナにかかり

容体が急変して

お亡くなりなる方もたくさんいる

それなのに

必要のない外出をする人も

少なくない

少し落ち着いてきたからって

すぐに人々は外に出たがる

その気持ちもわからなくはない

実際

私は仕事で自粛をしてる訳では無い

そこで考えて欲しい

生活するために

今の世の中の状況に

恐怖を感じながらも

仕事する人達はいる

生活に必要なものを

買い揃える人達もいる

けど、それ以外の人達の

外出はなんの意味があるのか

なぜ

遊びたいなどと言った

気持ちを優先に

外に出るのか

危険を背おるのか

落ち着けば

沢山遊べる

沢山会える

今の状況で

その気持ちを優先に

外に出て

もしコロナにかかって

亡くなったら

意味が無いとゆうことを

わかって欲しい

今少しの我慢で

これからの人生がまた

今までと変わらぬ

楽しい人生になるのだから

そして

こんな中でも

生活のために外に出る人達

そんな人達は

ちゃんとマスクをつけること

帰ったら手を洗うこと

小さなことでも

ちゃんとやるべきだと思う

少なからずとも

その事が

今の我々にとっての

小さい事だけど

社会貢献だと思う

今日も明日も明後日も

お仕事や家庭のことなど

お疲れ様です

そして

社会のためにありがとう

私はそう伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?