【脳に否定形は存在しない】

「健康寿命」なんて言葉が身近になったくらい、
「健康」に興味がある方が多いですね。

そして、病院に行くまでもないお悩みを抱えている方も多い。

運動や健康グッズや漢方薬、薬膳から代替療法まで色々な方法に取り組まれている方も多い。私もその一人です。

では、みなさん。

「なぜ、その方法に取り組まれているのですか?」
「なんのために、頑張っているの?」


『病気になりたくないから』
『周りに迷惑をかけたくないから』


素晴らしい~✨✨

目的があるというのはホント素晴らしいことですよね♪

その目的があるなら、もう一歩!
それを「プラスの言葉で言い換えてみましょう」


『病気になりたくないから』→【いつまでも元気でいたいから】
『周りに迷惑を掛けたくないから』→【身の回りのことを自分でやっていきたいから】

【いつまでも美味しいお酒・ごはんをみんなで食べたいから】
【趣味のランニングを続けたいから】
【また北海道ツーリングに行きたいから】

な~んてのもいいですねえ。

脳には否定形が存在しないので、思い描いた姿そのまんまを実現しようとしてくれます。単純なの💖
これって使わないテはないっしょ!

せっかく取り組んでいるんだもの。
なりたい自分を頭に描いて、実現させてあげようじゃない!脳さん💕

単純で、ありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?