夫が発熱しました

6年ぶりでしょうか。
木曜の夜から何だか怪しくて、金曜日に発熱。
私が帰宅してから検温したら

38.3℃

そりゃ辛いわ。

この日は夜から自分のラジオ配信もあって、帰宅後もバッタバタだったんですが
「ここで力を使わんでどうする?」
と心の声。

力を振り絞って波動チェック。
(と、言ってもあまりやりすぎると正確に判断できなくなるので、あくまでもフラットに)


うん、色々乱れておりました〜\(^o^)/

一緒に、身体が欲しがっている漢方もチェック。
予想通り、麻杏止咳顆粒がファーストチョイス。
そして、意外にも柴胡桂枝湯も良さそうね。

冷やした方が良さそうだけど、寒がっているのもあってここは慎重に。


現在、3包服用したところで

36.6℃


平熱戻った〜ヽ(´▽`)/

食欲も出て来たみたいで、一安心、かな。

2〜3日はしっかり波動調整やってもらうことにします。

最近私がバタバタしすぎてて、寂しい思いさせちゃったのかもな〜
反省。

※ちなみに、全く同じタイミングで猫さまも発熱&体調不良。
家族だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?