【信頼関係も人それぞれ】

昨夜は「ラポール」の復習会。

ラポールとは、信頼関係のこと。
信頼関係の深さと時間は、必ずしも関係しない。
一瞬で信頼してしまうこともあれば、何年経っても距離を感じる人もいる。

「(もう長年連れ添っている)あや福さんとご主人は、どうですか?いつでもなんでも言うことを聞いてくれますか?」

と、質問された。

『ハイ。そうですね。なんでも聞いてくれます。』
とっさにそう答えてしもた😅

話の流れだと、

『いやぁ〜うまくいかないこともありますよねぇ〜』
って答えが順当だったよね😅

今朝、夫に同じ質問をしてみた。

「あなたの奥さんはいつも言うことを聞いてくれますか?」


『いいえ。全く。「今夜のおかずはお肉でいい?」って聞いても、『ヤダ』って言うんですよぉ〜』


「そう言われて、どんなふうに感じるのですか?」


『幸せです💕』

夫婦のカタチはそれぞれだ。実に面白いですね。
(ガリレオ風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?