モヤモヤ

ふとしたときに、モヤモヤとした感情が芽吹くときがありませんか?

その正体とは?

・理由があってのモヤモヤ
・何の変哲もなしに現れるモヤモヤ

と、大きく2パターン私の中で分類されています。

前者は理由があるからなんとかなる。

でも、

何の変哲もなしに現れるモヤモヤのときは、特に注意するようにしています。

きっとこれは心が、体が、私と話したがっているに違いない。そう思うのです。

なぜ、今、そう感じているのか?

自分に問いかけて、少しずつ少しずつ紐解きます。それをしないと先に進めないのです。気づかなければならない見落としがきっとどこかに潜んでいる。

だから、モヤモヤっとした感情が教えてくれる。

昔は大嫌いだったこの感情に、今は助けられています。

もし、モヤモヤして、そのまま放置している人がいれば、自分に問いかける時間をつくってみてください。

きっと何かの手がかりになるはずです。

#スピリチュアル #心の声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?