見出し画像

推しに会いに行った話②

以前このnoteでこちらの本の話に触れましたが

普段兵庫県西宮市で活動しているOURHOME Emiさんが、なんと3日間限定で「出張OURHOME」を開催するとのことで✨
ありがたいことに高梨沙羅ちゃんのトークイベントがあった渋谷スクランブルスクエアから電車で一駅だったので、推し活をはしごすることに笑

共働き、お子さんがいらっしゃる40代以上の方のファンが多いこともあり、整理券はあっという間に完売😵
私も欲しかったサロペットワンピースとリネンのブラウス、買う予定ゼロだったけど一目惚れしたストールをゲットしました!
OURHOMEさんの商品はシンプルでカジュアルに見えるけれど非常に品があり、だけど機能的で、働くお母さん達から支持を受けるのは大納得。

Emiさんは世間的に見たら非常に敏腕で有能な経営者さん。ですがとても優しくて母性もあり、バランスが取れているなと感じます。お洋服も
「働く女性としてオシャレで品はある、だけど奥さん、お母さんとしての安心感もある」んです。
その絶妙なバランスが人気の秘訣なんだろうな、と。

残念ながら、私の会社で「頑張っている女性」は沢山いますが、「バランスの取れている女性」は見たことがありません。皆ちょうどいいバランスが見出せず、仕事か家庭のどちらか犠牲にしている方が殆どです💦(私も御多分に洩れず、仕事のしすぎで家庭を犠牲にしています😅)

管理職クラスの女性陣は出世すると男性陣から文句を言われて敵視され(特にお子さんがいる女性はかなり叩かれる)お子さんが小さい女性陣はキャリアアップの機会が削がれ、男性で育児に関わるとそれも敵視され、、まだまだやりづらいなぁと感じています。
男性も女性も、それぞれが「ちょうどいい」を見つけていけるといいなぁと思います💨

サインいただきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?