見出し画像

一緒に頑張る人がいること〜

スノーボードでは一緒に行った人がみんな上手かったです。

5年ぶりの私は立ち上がることすらできなくて、
早々に置いて行かれましたね。笑

ひとりポツン…となって、それでもなんとか起き上がろうとした時に。
1人だけ頑張れ〜と言うてくれてる友達が近くにいてて。

もう正直七転び八起きだーいぶしていたので、心も折れかけていたために
近くに友達がいるだけでもう1回起き上がろう!というエネルギーになりました。

横で頑張ってる人がいること
頑張る姿を静かに見守ってくれる存在があること

これが人がチャレンジし続けやすい環境であることを感じましたね。

なんたる。


丹波綾香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?