見出し画像

My Profile

はじめまして!
旅と遊びの学校 𓇼 𝑲𝑎𝑛𝑜𝑎 𓇼
代表の入江彩花です𓍯

【旅】と【遊び】を通して子どもの能力を伸ばし、
ママに寄り添って、心の安定をサポートする。
子どもにとってもママにとっても心地の良い場所を
目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入江彩花
育児インストラクター/脳育べビーセラピスト/SLFチャクラコーチ®

東京都在住
6歳と4歳の男の子のママ

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

小学校6年生の時に、初めての海外旅行でオーストラリアに。
景色も人も言葉も、今まで見てきたものとは違う。
日本とは全く違う環境を肌で感じ、
すっかり旅に魅了されてしまいました。

大学時代には、休みがあれば国内外問わず旅行を楽しみ、
オーストラリアのシドニーに短期留学も。
卒業後には再びオーストラリアにワーキングホリデーへ。

多文化多民族国家のオーストラリアで生活は
私の視野を大きく広げ、
とても充実した2年間となりました。

そして、日本に帰国。
結婚、2人の子どもを出産。

出産後は毎日子育てに追われ、
旅なんてしている余裕はない。
ママになったんだから自分のことなんて優先しちゃダメだ。

「母親だからこうでなきゃ」
という固定観念にガチガチに縛られて、
気づけば自分のことを我慢することが当たり前になっていました。

そんな中、長男が4歳になった頃に「自閉スペクトラム症」と診断。
1歳半頃から「育てにくいなぁ」とは感じていましたが、
まさかの自閉症。

しかし、ショックは受けませんでした。
「あ、みんなと同じことができなくて当たり前なんだ」
「個性を大切にしていいんだ」
「もっと自由に子育てをしていいんだ」
と、むしろ心が軽くなったんです。

そこから旅育に出会い、実践していく中で
旅や遊びといった楽しいことからこそ、
多くのことを学べるんだということを発見しました。

同じ頃、チャクラと出会いました。
もともとスピリチュアル関連は毛嫌いしていて、
チャクラもスピリチュアルなものだと思っていたので
足を踏み入れずにいました。

しかし、私の尊敬する育児インストラクターの先生が
チャクラ講座を開くということで参加し、
そこでチャクラに対する考えが大きく変わることに。

「チャクラを知ると自分の人生が大きく変わる」

固定観念からの解放され、
自分の人生を自分らしく生きること。
私の人生はどんどん変わっていきました。


子育てで1番大切なのは【ママの心の安定】

ママの心が穏やかだと子どもも穏やかに、
ママがイライラしていると子どもも落ち着きがなくなる。

ママの心が穏やかに、楽しんで子育てができることが
最も大切。

ママが自分の人生を豊かにし、
幸せに生きられるようになる。

そうすると子どもへの接し方が変わる。

子どもも豊かな人生を歩んでいけるようになる。

これが私の理想。
そのためにチャクラはとても役に立つと考えています。


子どもの能力を伸ばすことも大切。
でも、それ以上にママの心を大切にしたい。


そんな想いで、ママと子どものためのKanoaを設立しました。

LINEにご登録いただくと、
お子さんと一緒に旅の記録を残せる
【たびのおもいでシート】をプレゼント𓍯
講座やイベント情報も発信しますので、ぜひご登録ください𓆸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?