見出し画像

野球との出会い

現在、私はプロ野球から高校野球、独立リーグと幅広いジャンルで野球観戦を楽しんでいます。

私が、1人の野球ファンになった経緯を綴って行きます。

 野球に興味がなかった子供時代

子供の頃は、常に巨人戦が放映されていた。好きなテレビ番組が潰れるから野球中継なんて嫌いだった。
 延長されてしまえば、当然ながらテレビ番組も繰り下がるか、放送すらなくなってしまう。
いつも、野球中継には泣かされていた。

長嶋茂雄監督

オフのテレビ番組か何かで、長嶋茂雄監督が出演されているのを見た。
長嶋さんといえば、誰もが知る野球界の凄い人。ミスタージャイアンツです。
野球に興味がなかった私ですら、それくらいは知っていた。
そんな凄い人だから、近寄りがたい とか、気取ってるんだろうな、とか子供ながらに思っていたけど、そのテレビ番組でお茶目な長嶋さんを見て「凄い人でも、こうゆう優しい一面があるんだな」と思った。 
それから、「長嶋さんが監督してるから巨人を応援しよう」と思ったのが、ジャイアンツファンになったキッカケです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?