見出し画像

118.冬の必需品

こんにちは、齊藤です。

最近めっきり寒くなってきましたね。
今年も秋がないまま冬が来たように感じます。

そんな寒い季節、私的に欠かせないアイテムTOP3をご紹介します!

女性は特に冷えは禁物ですので、良ければ参考にしていただけたら幸いです。


No.3 もこもこ靴下

これは室内でのお話です♪

お家の中でも窓際は冷えがちだったり、
木造の家だと暖房をつけていても部屋全体は温まらず
場所によっては寒さを感じることもあるかと思います。

脚の冷えがとにかく大敵ですので、もこもこ靴下は本当に重宝します♪

普通の靴下や着圧タイツなど、部屋で何かしら履いている方も多いかと思いますが、締め付けが強すぎると血行不良でより冷えてしまうこともあります。

その点、もこもこ靴下は締め付けられることなく
ふんわりと足を包み込んでくれます。

特に最近はハイソックスバージョンもありますので
この機会にまず1足購入してみてはいかがでしょうか☆


No.2 裏起毛タイツ

第2位は裏起毛タイツ!

12月から3月くらいの真冬に大活躍するのが、この子♪

雪が降る日や、息が白くなるほど寒い日は脚を全部包みたくなりますよね。

でもミニスカートやブーツでおしゃれも妥協したくない!
という時に裏起毛タイツが優秀♪

一見普通のタイツと変わらないですが、内側は裏起毛なのでもこもこで温かい♪

脚を出すスタイルでも全然寒くありません。

初日の出を見るとか、初詣に行くとか、なにかと外にいる時間が長い年末年始におすすめです。

また、裏起毛が苦手という方にはUNIQLOのヒートテックタイツをおすすめします。
UNIQLOといえばヒートテックですが、なんとタイツも出ているのです!

もこもこしすぎるのが嫌という方であれば、こちらもお試しください♪

カラーも4種類あります♪

◆ヒートテックタイツ


No.1 ウルトラライトダウン

堂々の第一位は、こちら!

毎年人気で売り切れ続出のこちらの商品は、購入してからとっても重宝しています。

真冬にアウターの下に着込むインナーダウンとして購入しました。
ショート丈を購入したので、どんなアウターでも中に仕込むことが可能。

また、デザインがシンプルなので春先や秋口の肌寒い日に
アウターとしてさらっと羽織ることもできます。

カラー展開も豊富でつい何着も買いたくなってしまいます(笑)

付属の袋に小さく収納できることも可能なので
屋内と屋外を行き来する温度調節が必要な時や
いざという時の羽織としてカバンに忍ばせておくことも。

とにかく使い勝手抜群でとてもあたたかいウルトラライトダウンは
本当におすすめです!

騙されたと思って、お試しください♪笑

◆ウルトラライトダウン


本日も最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?