見出し画像

相手に100%伝わることはない

こんにちは、
パートナーシップコンサルタント あやかです(^^)

昨日で受講していた3か月プログラムが修了しました


いよいよ?自分の気持ち的にはドキドキもありますが
これからどんな方たちと関わり合えるのか考えるとすごく楽しみな気持ち
そして
もちろん緊張もありますが色んな事を楽しんで仕事を作っていきます♪

さて、今回はその修了式で私に響いた言葉をシェアしたいなと思います


それは『相手に100%伝わることはない』という言葉

伝える側からすると
一度言葉に発して相手に伝えたら

「よし、自分は伝えたぞ」となりますよね

言葉に発していても、相手に変化が見られないときは
それってやっぱり伝わってないことになるんですよね!!

旦那さんに○○やっといてね~って
伝えたのに、

気付いたらあれ!?またやってないじゃーん!!って
がっかりしたり、イライラしたり、、お家のあるあるですね(笑)


それって私が思うに

【相手の中ではそれほど大事ではないこと】


だから相手は変えないんじゃないのかな?って思います

どうしてそれをそんなに聞いて欲しいのか、
やって欲しい内容だけではなく、
やったらどんな良いことがあるのかまで
伝えてみてあげましょう♪


そして、
もう一つ大事なことは

【相手には相手の都合がある】


あなたと旦那さんは一緒の空間で過ごしていても
全くの別物です(^^)

あなたがやりたいことに一生懸命なように

旦那さんも興味があることには一生懸命

そして興味がないものには反応はありませんよね(^^)

伝えるタイミングなのか、
それとも伝えている内容なのか

相手に変化がない時は残念ながら
伝えていても

【100%伝わることはない】んですね

でも伝え続けてみたら
30%、50%、65%、77%、、、って

あなたのその伝える気持ちを受け取ってもらえる日が
来るかもしれません

< 相手を見ながら伝え続けてみる >


伝わるいつの日かを信じて、
やる価値はありありそうですね!

愛し愛されな夫婦関係を一緒に作っていきましょう♡

~あなたの輝きが家族の幸せをつくる~ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?