見出し画像

お気に入りのマスクの色は?王道メイク♪

こんばんは。吉川絢香です。

街中で色見があるマスクや柄物のデザインのマスクを見るようになりました。
日頃白色をつける機会が多いのですが、黄色・青・水色・ピンク・黒と様々な色や花柄など気になりつつあります。
先日女の子の友達とお茶をした際に薄いピンクのマスクに目元をぱっちりメイクをしていて、目元が華やかで綺麗だった印象があります。

女性の場合のマスクを選ぶポイントは、どこなのか気になったので調べてみました♪♪

■ポイント1
白・黒などモノトーンは、マスクの存在感が目立つ
淡い色は、肌なじみが良くて肌や目元を引きだたせる

■ポイント2
色ごとのオススメ♪♪

・コーラルピンク
チャームポイントは『 まつげ 』です。
血色感を演出でき、ファンデーションの色を問わず合わせやすいカラーかと思います。
ベージュ系のソフトなアイシャドウがおすすめです。
アイラインもブラウン系で、ふんわりと仕上げると柔らかい印象で優しい包み込む女性らしさが出て良いですね。
※ワンポイント!
マスカラは上下のまつげ毛にたっぷり塗るのがポイント!
女性らしいやわらかな印象の中に、華やかさをプラスしてくれます。

・ベージュ
『立体感』を演出してくれます。
肌なじみが良いぶん目元がぼやけた印象にならないように、ゴールド系のアイカラーと太めのアイラインで、目元をしっかり強調させると良いです。
また、アイブロウとノーズシャドウで“立体感”を演出すれば、“くっきりeye”が仕上がります。

・ラベンダー
『エレガント』を演出。
アイブロウは、ペンシルとパウダーを使用してふんわりと描き、まぶたにはピンク色のアイシャドウを塗り、アイライナーはボルドーなど深みのあるレッド系がおすすめです。

・ライトグレー

ラメやパールを使った『 ほんのり華やぎメイク 』がおすすめです。
コンシーラーでクマやくすみをカバーしたうえで、目頭と下まぶた全体にラメやパールでキラキラをプラス。
キラキラだけだとぼやけた印象になってしますので、ネイビーやブラックのアイライナーで目尻にラインを引き、切れ長の目元にすればより顔全体が引き締まった印象になります。

さて、何色のマスクが気になりましたか?
メイクのプロの友達にはマスクで表情が頬より上しか見えないのでチークの位置を少し高めにしてマスクの上にちらっと見えると可愛いよねと笑顔で教えてくれた覚えがあります。
マスクの色見によっても顔の印象も変わるので、明るい色見に変えていくのもいいなと思いました。
そして何よりマスクとメイクはワンセットで大事だからこそ
自分だけのマスクを探してみたり、メイクの勉強をしてみるのもいいかもしれないですね。
生き生きした毎日を♪♪

参考)ananbeauty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?