見出し画像

コロナウイルスからの学び

最近ずっとコロナの話題で話しが絶えないですね!
2020年なぜこのタイミングでこんな事に、と思うかもしれませんが
これは新しい時代になる為の試練だと思っています。

新学期になる前の期末テストみたいな感じ!

そんで、テスト内容が 

真実とは? 何にフォーカスするべきか? 

コントロールされない自分になるには?

などのように今は試されているんです。

たくさんニュースやデマが流される中で

真実を見抜く力、

メディアにコントロールされないマインド、

こんな時こそ何に集中するべきか

という事が考えさせられます。


私は数年前からニュースを見ないようになりました。(テレビもほぼ見ないです)

朝から、頑張ろー!って時に悲しくなるようなニュースを見てテンションが下がったり
感情が高まりやすい夜に感情移入しすぎて疲れてしまったりするので必要最低限のことはネットで見るようにしています。
芸能人の報道とかをみて自分の時間を奪われるのはもったいないと思っちゃうw

そんなことよりも、もっと自分のためになる事に時間を使いたいって思うんです✨

ニュースをみて心配したり、ネガティブになる方がよっぽど体に良くない
でも、笑ったり楽しんだり喜びを感じる事で免疫力が上がるのは科学的にも証明されています😆
病は気からともいいますから、自分の気持ちやエネルギーを高める事が大切❤️

2020年は皆んなそれぞれが何の為に生まれてきたのか気づくための(思い出す)変化のチャンス!!

もし先ほどのテスト内容を自分が答えるなら、
どんな風に考えますか?

そうやって考えながら自分と向き合うきっかけにしていくのはどうでしょうか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?