見出し画像

【質問回答】酸素カプセルの酸素濃度、ネット検索の仕方

こんにちは!

今日も質問フォームの質問に答えます。



酸素カプセルの酸素濃度はどれくらいか?ということですね。
質問ありがとうございます。

正直、私もわかりません。
なので調べました。


酸素カプセルの酸素濃度は30~50%ほどだそうです。

空気中の酸素濃度が21%なのと比較すると、10~30%くらい高いですね。
100%ということはないようです。


疲労回復効果については
酸素は乳酸などの疲労回復物質を分解・除去する働きがあるため
酸素濃度が高ければ効果があるみたいです。

でも酸素濃度が高すぎると酸素中毒になるみたいです。

あと、酸素濃度が高いと、普通の空気と比べて体への
圧力のかかり方が変わるので
そのギャップによる不調があらわれることも考えられます。


極端に高い濃度に挑戦するのはキケンかなーと思います。


疑問に思ったときに
「あやかに聞いてみよう」と
思いついたことはありがたいのですが、、

特に酸素カプセルの酸素濃度は、
企業の製品情報なので
私に聞くよりもご自分で調べた方が早く情報が得られます。

(結局、私も酸素カプセルの濃度についての知識はなく、
Google検索で調べて回答しています)

こんな感じで検索して、酸素カプセルを設置している施設や
作っているメーカーのページを探したら、濃度がでてきますよ。


酸素カプセル自体の信ぴょう性や安全性が知りたかったら、
「酸素カプセル 意味ない」
「酸素カプセル 事故」
「酸素カプセル 嘘」
などで検索すると、
酸素カプセルの効果を謳う宣伝サイト以外のページも出てきます。


酸素濃度の健康効果、疲労回復効果を知りたかったら、
こういう検索ワードで探してみてください。


質問によっては、私が検索代行しているような構図になってしまうので
ぜひ、こういう検索をすることもご検討ください。


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?