初日の真夜中

戦国送球 〜バトルボールズ〜
第二次真田合戦

日付変わって本日、初日を迎えます。
寝なきゃいけないので
手短にブログを書きます。

2月のシブゲキが既に懐かしいくらい、
バッと駆け抜けた2.3月、、

戦国送球に、新しい仲間であり好敵手

上田城跡高校

が加わります。

あの、江戸幕府 二代目征夷大将軍
徳川秀忠率いるチームです。

どんなチームなんだろうか....
ユニフォームがとにかく爽やか。

私(小松姫)の父、本多忠勝と共に
徳川三傑、徳川四天王に名を連ねる
榊原康政までいます。

秀忠が幸村の足止めや川の増水で
関ヶ原の戦いに大遅刻したときも、
お冠の家康をとりなしたのは、
当時秀忠の軍についていた榊原だったそう。
それくらい信頼を置かれてたんだね〜
家康様に!

私の父の本多忠勝は
戦国最強の武将とも歌われ、
生涯で60近い戦に参加するも、
傷一つ追うことなく、
晩年に紙で指を切った小さな傷で
死期を悟ったという逸話まで残されています。

榊原康政も勤勉で、勝気な性格だったそうで
武闘派!と言った印象の武将だったそう。
そんな性格もあってか、
本多忠勝とは親友だったそうです。

対する秀忠は、
武将としての腕前はご存知の通り
失敗も多かったそうですが、
政治家としては大変大きな功績を残してるそう
皆さんご存知の武家諸法度、
あれは秀忠がつくっています。
江戸幕府としての土台を作りあげた
とても優秀な征夷大将軍だったそうです!

そんな正反対とも言えるふたりが作り上げる
上田城跡高校ハンドボール部
どんなアプローチで県大会を勝ち進むか
ぜひ楽しみにしててくださいね。

関ヶ原高校と、安土桃山高校は
相変わらずちょーう素敵です!!
素敵度増してる!!!最高!!!

幸村様も楽しみにしててね!!!
小松姫が人目を盗んで会いに行く幸村様、
普段の2人はどんな感じなんでしょうか。
そして、小松姫は結局
幸村と信之様どっちが好きなのか。。(笑)
小松姫と幸村様、亀子と秀忠、
ここの姉弟関係も大注目ポイントです!!

ハンドボールの試合も更に
パワーアップしてます!!
ほんとにたくさんたくさん楽しみにしててね!

そして時間がある方はぜひ来てください。

❤️‍🔥チケットはこちらから❤️‍🔥

🐢グッズ詳細はコチラから🐢

...全然短くなかった。

マジで寝ます。おやすみ
明日頑張るぞ〜

みんなもおやすみ〜

ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?