見出し画像

戦国送球 〜バトルガールズ〜

戦国送球 〜バトルガールズ〜 終幕

無事に全公演終了しました。
本当にありがとうございました!!!

は〜〜〜っ、、、楽しかった

武田道子

楽しかったです。本当に。

ボーイズ版では、実は小松姫を!
もう少しスタンダード(?)に演じてたので、
これまで、関ヶ原の味方はしつつも、
ガッツリ仲間ではなかったので...
寂しい気持ちもあったんですが、

今回は関ヶ原高校の顧問、
円陣に加われるだけでも超嬉しくて!
みんな、出陣じゃ〜と言ってる時
こんな気持ちだったんだなぁ
ずるいじゃん〜と思うくらい幸せでした

とても素敵な先生だよね、道子
でも道子も道子なりに悩んでて、
浪木のこと、もっと助けてあげられないか
でも、先生が生徒の問題に首を突っ込むと
他の生徒が嫌な思いをするかもしれない
だからって放っておくわけにもいかない。。

やる気のない2年生を目の当たりにするのも
とても悲しかったと思う...
ハンドボール部が大好きだし
部員のみんなが大好きだから
廃部にさせたくない!って気持ちが
ものすごく強かったんだろうなあ

そんな中、耐えて、暖かく見守れる
そんな武田道子が素敵だ〜!!!
ますます好きになりました❤️‍🔥

担任もしている1年生が
ハンドボールを純粋に楽しんでくれて
ずっと見てきた2年生が
キラキラした瞳を取り戻してくれた
そんな瞬間が何より幸せだったか...

道子のアツい言葉の全ては、
そんなみんなの頑張りを見て出た
心からの言葉だと思います!!!


弱くたって、ハンド大好きな子達が
一生懸命部活を楽しんでくれたらそれでいい

序盤に話したこの言葉、それこそが
道子のハンド部顧問としてのポリシーで
県大会優勝というのは、
そんなポリシーを、ハンド部員の居場所を
守るための手段、目的でしかなくて...
強いか弱いかは、大して問題ではない。
皆のキラキラした笑顔、
楽しくプレーする姿が見られれば
道子はそれで十分なんだと思います。

だからこそ、決勝戦後の言葉に
ひとつも曇りはなくて...
ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

まだまだ道子と、関ヶ原の戦いは続きます!
これからどうなるか分からないけど、
きっと大丈夫だとおもいます☺︎︎

ずっとずっと、応援してるよ!!!!

ふぅ、、、さて

激長パート

いきます。

戦国チーム

小松姫/加藤光大さん

脚本演出殺陣師兼、姫?!
美脚と美尻が凄まじかったですね...
ボーイズ版の小松姫にも美脚の秘訣
教えてあげてください...(?)
長さが足りないとかはなしで。
ただただ面白かったですねほんとに、、
ママが戦国チームでお腹抱えて笑ってて、
妹が恥ずかしかったらしい。
かっこいいも面白いもできるのって
本当に凄いことです....


亀子/大橋篤さん

亀子ほんとに亀子だった。
何から何まで亀子とは違うのに
何がとかよく分からないけど、
なんかすごく、めっちゃ亀子だった。
国民保険ちゃんと払ってる亀子偉いな...
確定申告もだるいよね...
戦国チームはほんとに別物くらい違って
ほんとにとっても面白かったです!!
出演時間は短いんだけど、
インパクトはすごいよね....
ちゃんと美人なのに、声がめちゃ太くて
意味わかりませんでした(笑)

新旧!!

真田丸/小阪崇生さん

そもそもあの衣装がNGじゃない役者さん
めちゃくちゃ限られると思う、、
そこから凄まじいですよね。。
そして普通に喋ってるだけなのに
めちゃくちゃ面白い。そえじまるは
「元馬でももう今は人間なんだから馬出すな」
って一生言われてたのに、こさかまるは
「元々馬なんだから馬っぽくして」
ってずっと言われてて
その差もとても面白かったです。
アーカイブそこ踏まえて見てみて(笑)

安土桃山高校

直江雪/後藤萌咲ちゃん

陽だまりぶりの共演!!!
陽だまりとは打って変わって、
全然関わりのない役だったけど
試合中のキャプテンぶりにかっこいいー
と思ってました。
あと金髪が鬼ほど似合うね。
もえぴみてハイトーンにしたくなった。
楽屋でも沢山喋ってくれて嬉しかった!
はまちゃんと仲良くしてくれてありがとう(笑)
うららさんとお幸せに。

中井杏奈/日永麗ちゃん

はじめまして。そしておかえり。
杏奈、めちゃくちゃ似合ってましたね。
どんどんお芝居が上手くなって、
どんどん無茶ぶりが増えていく(笑)
はてんこうららは健在でした。安心した。笑
千穐楽終わった直後の大号泣っぷりに、
彼女がどんな覚悟でここに戻ってきてくれたか
どんな思いでこの場所に立ってるかが
痛いほど伝わってきました。
繊細な子だから、私に出来ることは少ないけど
この綺麗な心を少しでも守れる人になりたいと
強く思いました!!
戻ってきてくれて、ありがとう。
これからもたくさん、よろしくね!!!!
(杏奈は最高でした。可愛いしかでてこん)

向井日葵/立沢萌々湖ちゃん

ももこちゃんがバトルガールズ出るときいて
絶対向井だろ!向井しかない!
と思ったら案の定向井でした。
というか、向井はももこちゃんにしかできん
とマジで思います。
めちゃくちゃいい子なオーラをまとってる感じと
小さくて華奢な体から溢れるパワーが
ほんとに向井すぎた!!!
小早川と石田が好きなのも分かります。

吉田沙保里/石井日菜ちゃん

数少ない同い歳!!
美優さんも同い歳なんだけど先生!って感じで、
心置きなく同い歳として接せるひなちゃんは
ものすごく心休まる場所でした♥
そして吉田沙保里最高すぎたな、、、
面白すぎて、タカオモンVS吉田沙保里
毎回袖から覗いてました(笑)
ちゃんと強かった。
マスクしてると超顔にてる!って言われて
とても嬉しかったです。
こんな美人に似てるって。ほんとかいな

狭間莉子/大澤萌々ちゃん

今回ばかりはさすがにスーパーウーマンでした。
衣装も選手もって本当にすごすぎる。
シュートもめちゃくちゃかっこよかった!
実は試合中もめちゃくちゃ声を出してて、
安土の士気向上にとても貢献してたんだよ!
本当にかっこよかったです。
今回は関わりはなかったけど、
舞台裏では変わらず仲良くしてくれて、
いつも沢山話聞いてくれて、、
助かってます。。大大大好き!!!

大山芽衣/田中海凪ちゃん

超愛されJKです。本当に。(笑)
物怖じせず誰とでも仲良くできて、
みみなぎほんとうに可愛がられてました!!
JKなのに周りに適応できる大人さもあって
年相応の可愛さもあって。。
このままずっと居て欲しいなと思います。
あとマジで足が長い。今どきの子ですね
お芝居も素直で、そつがなくて
素敵でした。これからが楽しみ!!!

安達香澄/中山碧瞳ちゃん

みみもほんとに可愛いの...
いつも、先生〜!って抱きついてくれて
本当に可愛かったです。あとマジで美人。
みみなぎはこのままでいてほしいなと思います
妹がみみの可愛さに驚いてました。
前髪なしのお団子とても可愛いです。
あとダンスがかっこいい!
関ヶ原の顧問なのに、魅入っちゃって
危なかったなぁ〜(笑)

小早川春陽/浜浦彩乃

久しぶりの共演。楽しかった〜
ほぼ関わり無かったけど、いるだけで楽しかった!
殺陣がとてもかっこよかったね、
軽やかで華があって!
長い手足に刀が映えます。
浜浦彩乃本人はなんか相変わらずで
安心しました。(笑)
もっと大きい舞台でまた会おうね〜!
(意外と書くこと多くなかった)
あと写真もちゃんと撮ってない。
私たちらしくていいやん(?)

石田光/林千浪さん

インスタライブでも言ったけど、
私毎回ちなさんの役が好きになるんです
ここまで来ると多分、ちなさんが好きなんだな
今回も世界一かっこよかった
あと、金髪マッシュがマジで似合いすぎ!
遠目で見るとかっこいいけど
近づくとただの美少女でした。
(本人は可愛くちゃダメ!って嫌がってたけど)
私、ちなさんの重心の低い殺陣が大好き!!
シーバスぶりに、ちなさんの殺陣みれて
嬉しかったです!!!

日本史おたく、決勝戦終わりに石田さんと握手出来て良かったね。

関ヶ原高校武田軍

浪木琴音/石原美沙紀さん

関ヶ原のエース!
道子としてはとても気がかりな琴音。
でもとても純粋で、心優しいところが大好き!
ダンスも殺陣もエースの風格がすごくて
本当にかっこよかった!!
みんなと仲直りしたあとの琴音とか
お兄ちゃんといる時の琴音が可愛すぎて
ニコニコしちゃいました♥(笑)
誰よりも動いてるのに袖でもいつも笑顔で
その笑顔にたくさん助けられました!!

大好きな可愛い1B‼️‼️❤️‍🔥

大隣千佳/根岸可蓮ちゃん

ほんとに可愛かったよ〜れんれん!
涙脆くて優しくて暖かくてポンコツだけど
愛されてる千佳がとても似合ってた!!
千佳の泣いてるシーンが全部可愛すぎて
道子としても彩海としてもニコニコしてた。
優しいけどちょっと頼りなかったちかが
私がもう1点も取らせないよ!
と言い切るシーンが
本当に感動で、泣きそうでした。

長嶋双葉/髙橋果鈴ちゃん

かりんちゃんて、ほんっとに凄い...
なんっでもできるし、かっこいい!
ダンスも殺陣も本当に魅入っちゃう
お芝居も流石だし、本当に尊敬。。
長嶋本当に素敵でしたね!!!
やる気のない長嶋が、決勝戦で
今から諦めモードでどうするの!
やってみなきゃわかんないじゃん!!
と喝を入れる姿、グッときました。
ほんとに泣きそうだったてか泣いてた。

佐々木紘奈/小森虹那ちゃん

可愛い可愛い私の担任クラスの佐々木!
キラキラの瞳で私を真っ直ぐ見てくれました
あと戦国送球関係ないけど髪色がかわいいよね...
普段もたくさん話しかけてくれて
可愛くて仕方なかったー!!!!!
初舞台とは思えない真っ直ぐ素直なお芝居で
本当に素敵でした。
あと、ダンスはさすがでしたね!!
これからも仲良くしてね!!!♥

田村えな/夕雅ちゃん

こちらも可愛い赤点コンビの田村❤️‍🔥
道子的には可愛くて仕方ないと思う。この2人
懐っこくて、いい子で、、好き!!
になゆがは佐々木田村に通じるものがあるの!
人懐っこくて誰にでも愛される!!
夕雅ちゃんも本当にダンスがかっこいい!
あと、になゆがと言えばリフト!!
安定感があってすごすぎた....
お芝居にも個性があって、チャーミングで
これからの飛躍が楽しみです‪‪☺︎‬

佐伯ゆうか/播磨かな

播磨かなさん愛されすぎてましたね。。
ほんとに可愛いね、、、。
佐伯もとてもいい味だしてました。
パッと明るくしてくれる佐伯、
とても素敵でした!!
めちゃくちゃ可愛いのに、いじられキャラもできる
みんなを幸せにする子ですね。
ああいう子ほど繊細だったりするので、
みんなの笑顔のために
自分をすり減らさないことを願います!
また会えるかな? #播磨かな!

木村雅/新木美優さん

ダンスの先生!!!
振り付けでお世話になってたけど初共演でした!
ダンスはもう私が語れるものじゃ無いですが
先輩らしい振る舞いで
双葉をなだめ、千佳を慰め、
まさしくガールズ版の木村!でした
顔は赤ちゃんみたいで可愛いし小さい(笑)
なのにパワフルで!かっこよすぎる!
同い歳だけどとても尊敬してます!
芝居もめちゃくちゃ可愛かった!

栗林美里/ナギサワカリンちゃん

関わることが多くて嬉しかった!!!
稽古日数がものすごく短くて
いっぱいいっぱいになってた私が
頑張れたのはかりんちゃんがいたから!
隣にいてくれてとても安心しました!
本番中も稽古中も張り詰めてたところを
カリンちゃんが沢山話しかけてくれて
リラックスできました!!
美里もとても似合ってた!!!
これからもよろしくね!

浪木翼/花塚廉太郎くん

初めて、板の上で会話した気がする。
って話をしました。(笑)
みっさっさんにお兄ちゃんと言われると
鬼井茶んを思い出すよね、、、
お兄ちゃんとても似合ってましたね。
ダブルカテコのシュート
戦国送球全部みてるととてもエモい。
琴音に素直に言葉をぶつける姿が
さながらお兄ちゃんで素敵でした。
稽古合流、武田たくさんやっててくれて
ありがとう!!

竹林夢花/鶴野有紗ちゃん

有紗ちゃんの夢花、最高だった!
可愛くて面白くて素敵な夢花でした。
有紗ちゃんの夢花は、
本当に有紗ちゃんらしくて、
明るく健気で溌剌としてて!
何よりも言葉が真っ直ぐで
本当に可愛いのにかっこよかった。
決まってなんかない!未来は誰にも分からない!
関ヶ原の皆は誰一人、諦めてないもん!
という有紗ちゃんの台詞が大好きです!!

マスクしてると、目元が長月翠ちゃんに似てる、、かわいい

竹林夢花/吉武千颯ちゃん

ちはちゃんも本当に可愛かったです!!
声が可愛すぎる....たまらない.......
有紗ちゃんが明るくて溌剌としてる夢花なら
ちはちゃんは女の子らしくて堅実な夢花!
2人の差もバトルガールズの醍醐味でしたね。
安定感と透明感があって
思わずキューーーーーンと来てしまいました。
試合を見つめる真剣な横顔が
とっっっても素敵でした!
また会いたいなぁ♥

私とはまちゃんのこと、元々好きでいてくれたんだって。
とても嬉しかった〜!!

真田希望/白鳥優菜ちゃん

本人には千穐楽の後に話したんだけど、
こうして優菜ちゃんのおと小初舞台に
優菜ちゃんと同じチームで出られたのが
とっても嬉しかった!!!!
多分みんなに見えている5倍は仲良し
(だと思ってます。私は)
だから、大好きな優菜ちゃんの主演の舞台に
立つことが出来て幸せでした!!
優菜ちゃんのお芝居も歌声もダンスも殺陣も、
優菜ちゃん自身も大好きなのです。
希望、本当にかっこよかったね、
最高でした。素敵すぎた。
あんなに美少女なのに、希望はかっこよくて
超キュンキュンしました!!
会話をする時に道子を真っ直ぐ見つめる
鋭くてつよい眼差しが、信之様でした!
(友達かよ)
去年のおと小周年イベントで、
ヒロインや主演をやりたい!と言ってて
ヒロインも主演もしっかり叶える
優菜ちゃんがかっこよくて大好きです。
これからも仲良くしてね!♥

モノホン真田信之に感激する道子。よかったね。

長くなりました。

ガールズ版

この戦国送球という世界観は
迫力やパワーがあってこそ
ガールズ版でどのように表現するんだろう!
とワクワクドキドキでしたが、
ガールズ版ではボーイズ版とは全く違う
女性らしい洗練された魅力がありました!
本当に素敵だった!
戦国チームも、選手もマネージャーも
スタッフさんも、お客様も
全ての皆さんの力が集まって
最高の舞台になりました!!!

改めて

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

アーカイブ

戦国送球 〜バトルガールズ〜 は、
アーカイブ配信でまだまだお楽しみ頂けるので
良かったら観てね⸜🌷︎⸝‍

戦国送球 〜バトルガールズ〜 アーカイブ

クラファン

おと小クラファンでバトルガールズの
非売品グッズが貰えるそうです!!!

ぜひみんな参加してね!!!頼みます

!!!クラファン!!!

YouTube

おと小のYouTubeチャンネルに
バトルガールズの動画が沢山あがってるのでこちらも
ぜひたくさんみてね!!!

YouTube

外伝

そして昨日情報解禁されましたが、

戦国送球 〜バトルボールズ外伝〜天上天下唯我独尊
に、日替わりゲストで出演させて頂きます!
私の出演日は6月24日!
スチーマー猫と(?)頑張ります
(内容は何も聞いてません。決めつけてる)

こちらも是非お越し下さい!!

戦国送球 〜バトルボールズ外伝〜天上天下唯我独尊

これからも戦国送球と、
戦国送球に関わるキャストの皆様を
よろしくお願いします!!!

武田道子役 広瀬彩海

ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?