見出し画像

意図せず毎日更新が終わった日

生きていれば
こころの整理がつかない時なんて
しょっちゅうあるわけで

特に、自分軸がしっかりしていないと
すぐに揺らいでしまう

瞑想すらうまく出来なくて
どんどん負のスパイラルに陥ってしまう

旅行に行って、素晴らしい人達の生き方に
ビシバシ、インスパイア受けて
自分もこんな生き方を取り入れたい、憧れる!
そんな風に心はどんどん先走って

無理を感じて今までできていたことすら
できなくなって

変わることは少しずつでも大変なのに
少しずつでも変わっている自分を
褒めるだけでもいいはずなのに

もっともっとと欲が出てきた瞬間に
少しだけ続いていた
noteの毎日更新が終わってしまった

またコツコツ続けていくか
更新頻度を変えるか
更新内容を変えるか

テーマを持って更新したらと
アドバイスを受けた瞬間に
今までわたしが発信していた言葉全てに
意味が全くなくなったように感じて

でもそれで更新が止まってしまうのは
また全く別の話

自分が発した言葉は
相手の受け取り方次第で
わたしには関係がないように

いただいた言葉の
受け取り方は全て自分次第だから

自分の中に何かしら
刺さるタネがあったのだと思う

そういえばnoteの始めた頃のテーマは
わたしの赤裸々な日々の感性や感情だった
またコツコツ続けられそうだったら
続けようと思う

ちゃんと毎日
ヒトによんでもらえるように文章を作成して
発信している方々は本当にすごくて尊敬する

いつもわたしのnoteを
お読みいただき
いいねやコメント、フォローなど
していただけることに心から感謝いたします

中々難しいと日々実感するけれど
人と比べないで
自分軸を強く持ちながら生きたい

今日も素晴らしい1日になります
愛と感謝を込めてーAyaka022522

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?