見出し画像

“今”のあなたに出逢えて本当によかった

あなたに出逢えて本当によかった

ひとりでもいい
こころからそういってくれる人があれば
ーー相田みつを

もしくは

あなたに逢えて本当によかった

嬉しくて嬉しくて言葉にできない
ーー小田和正「言葉にできない」

大変ありがたいことに
わたしには既にそう思えるヒトが
ひとりどころか、もう何人も何人もいる
家族だったり友人だったり

そのうちの1人は今の「わたし」

今のわたしがいるのは
今までのわたし全員が
この世界に生きるってことを決めてきたから

年末だから色々過去を振り返っていたら
そういえば、人生辛かった時って結構あった

とにかく自分の存在を
この世から消し去りたくて
自暴自棄になって
危ないこともたくさんしてきた

隠れて色々やっているものだから
他の人にバレることは少なかったけど

表面はすべて綺麗に取り繕って
相手の望む通りの人物像を作って
相手を満足させることだけが全てだった

多分今も昔も人当たりはそんなに変わらないし
自分からペラペラ他人には話さないから
わたしのこの一面を知っている人は
ほんの僅かだと思う

しかし例えそんな過去があったとしても
今のわたしは自由で
心の底から楽しく幸せに生きることを
選択しながら自分の人生を謳歌している

だからどんなに辛くても
生きていてくれた過去の自分に感謝していて
今日この瞬間の自分に出逢えてよかったって
心の底から思えている

そしてこれはきっと
わたしだけの話でもないと思う

誰にだって多かれ少なかれ
他人には言えない苦しみや悲しみがあって
きっとわたしには想像がつかないような
壮絶な経験をしている人も多くいて

それでもそれを
乗り越えて、もしくは、乗り越えながら
今日という日を生きている

そして皮肉なことに
そんな経験をしているヒトほど
ひとの痛みに寄り添える
優しくて暖かくて愛に溢れたひとたちなのです

だからわたしは
今日、この記事を読んでくれた
“この瞬間”のあなたに出逢えて
本当によかったとお伝えします

今日はこんな風にね
感謝を伝えたい気分でした

いつもありがとう、愛しています♡

今日も素晴らしい1日です
愛と感謝を込めてーAyaka123021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?