_今日のVoicy_個人noteチャンネル紹介___5_

「何を話そう?」よりも、声のトーン、大丈夫? - 『恋活婚活の勝算ラジオ』#今日のVoicy #Voicy

「そうそう!これやっ!!!」

と思って飛びつくように聴いたのが、ずばりこの放送ですよ。(10分で聴けます!!ポチッ)


「童貞の勝算」の著者、「男を磨く恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN」の学長である川瀬さん。


どの回もお話がうまいのですが、なんと大学卒業後に、吉本興業のお笑い芸人養成所であるNSC10期生として入学しているんですよね。
(これがまた、初っ端から出てくる「同期」芸人がすごいんじゃあ。。)


で、

「女性と何を話していいか分かりません」

という相談がよくあるそうなのですが、そもそもそこじゃない、という話ですよ。

仕事やプライベートで話さないことはないじゃないですか。そんなときによく「何を話せばいいのか、、、」と迷ってしまうとき、ありますよね?

でも、そうじゃないんです。


いや〜〜〜これはまじで聴いたほうがいい。川瀬さんの話し方にもぜひ注目してほしいです。

香川照之さんのお話とかも出てきます。なるほどね。。


「感情表現豊かな人」が話しやすいし、好印象。おっしゃるとおりだ、、、!


というわけで。今日は特に、とにかく聴くのが理解を深めるのに一番なので、あっさりめで。


「何を話そう?」よりも、

あなたの声のトーン、大丈夫??



このnoteで初めて川瀬さんを知ったよ!という方、ぜひVoicyアプリでチャンネルフォローしてくださいね★

そして放送が良かったよ!という方は、コメントしたりTwitterでシェアしたりして、パーソナリティさんにリアクションを送ってみてください!

(私もVoicyのとあるチャンネルで喋っておりますが、リスナーのコメントが飛び跳ねるほど嬉しいです。喋ったことが誰かに届いているのか分からないときの不安ったらありゃしない。。。)

******************************

◆「#今日のVoicy」企画とは?

Voicy社員であるえのちゃんが、非公式で勝手に毎日1チャンネルずつ紹介していく連載モノです。

2月3日スタート。平日毎日18時〜20時ごろに更新していく予定です。頑張りますっ!応援してもらえると嬉しいです。

Voicyリスナーの皆さん、聴きすぎてインプット過多になっていませんか?そんなときは「#今日のVoicy」で一緒にアウトプットしましょう◎

◆自己紹介:えのちゃん(@ayaka_enmt)

Voicyのリスナーコミュニティ「Voicyファンラボ」1期生から、Voicyのことを好きになりすぎて、そのまま入社しちゃった社会人3年目です。

コミュニティマネージャーとして、リスナーコミュニティをつくったり、イベント企画運営したり、パーソナリティのサポートやコミュニティづくりをしています。

TwitterでVoicyのチャンネル紹介したり、音声コンテンツの未来の話をしたりしていますので、よければフォローお願いします!

👉 https://twitter.com/ayaka_enmt

それではまた明日お会いしましょう!マガジンのフォローもお待ちしています♡

次はどの声と繋がりますか?引き続きVoicyでお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?