_今日のVoicy_個人noteチャンネル紹介___3_

自分から行動しなかったら、どうなるのかを想像する - 『毎日の少しずつで5年後を変える』#今日のVoicy #Voicy

「あぁ、やっぱりLILYさんって、ひとの背中をそっと後押しするのが上手なんだなぁ」と聴き続けて思う今日この頃。(唐突w)

最近の放送で、多くのリスナーさんの心に響いていたんじゃないかな〜〜と、Twitterを見ていて感じたのが、こちらの放送です。どん!


タイトルを見ると、そりゃそうだよね〜〜〜と思うのですが、説教がましくないのがLILYさんの素敵なポイント。ぜひ聴いてみてほしいです。



今回のリスナーさんのご相談が、バイト先で好きな人に告白するかどうか悩んでいます・・・という内容。

それを聞いたときに私はいつもリスナーさんに憑依するんですけど「そりゃあまぁ、自分で動かないといけないんだろうな」と思うわけ。

でもきっと、このリスナーさんは背中を押してほしいんですよ。(なぞに力入ってきたw)

で!!!そのときにLILYさんが、さらっと言ったフレーズが素晴らしくて震えました。


会わなくなって数ヶ月後に「あぁバイトでいた子だなぁ」と思われるレベルでいいと思えるのか?


というような一言。(ちょいと編集しています、Voicy聴いてほしい)


フラれる覚悟で突然告白するのはしんどいけど、最初のスモールステップ「自分から話しかける」等の積み重ねで、その先で恋が実現するかもしれない。

そうポジティブな未来を考えるのは簡単だけど行動するのは勇気が出ない。

ではその反対で、仮に自分から行動しなかったケースを想像したとき、どういう状態になって+その状態が自分にとってよいのかよくないのか、をイメージする。

そうすれば「あ!そういう状態にはなりたくないっ!」と本当の気持ちに気付けたり、行動しようと自分を奮い立たせられるのではないかなぁ。


もう一度放送を聴いて、やはりLILYさんのメッセージはすごい!!と気持ちが少々高ぶった状態で書いているので、きちんと伝わっているのか自信がないですが、、、

LILYさんが伝えたいことを勝手に解釈して、どうすれば自分を奮い立たせられるのか、という学びに変えてみました。


最後のチャプターで「今日の一言」として、有名な人の言葉を紹介してくれているコーナーもおすすめです!



3月5日、Voicyリスナーのお茶会が京都で開催されるらしいですっ!LILYさんのチャンネルリスナーならすでに知っていると思いますが。

これを機に知って気になるな〜〜というあなたは、ぜひ最新の放送をチェックしてみてくださいね◎


このnoteで初めてLILYさんを知ったよ!という方、ぜひVoicyアプリでLILYさんのチャンネルをフォローしてくださいね★

そして放送が良かったよ!という方は、コメントしたりTwitterでシェアしたりして、パーソナリティさんにリアクションを送ってみてください!

(私もVoicyのとあるチャンネルで喋っておりますが、リスナーのコメントが飛び跳ねるほど嬉しいです。喋ったことが誰かに届いているのか分からないときの不安ったらありゃしない。。。)

******************************

◆「#今日のVoicy」企画とは?

Voicy社員であるえのちゃんが、非公式で勝手に毎日1チャンネルずつ紹介していく連載モノです。

2月3日スタート。平日毎日18時〜20時ごろに更新していく予定です。頑張りますっ!応援してもらえると嬉しいです。

Voicyリスナーの皆さん、聴きすぎてインプット過多になっていませんか?そんなときは「#今日のVoicy」で一緒にアウトプットしましょう◎


◆自己紹介:えのちゃん(@ayaka_enmt)

Voicyのリスナーコミュニティ「Voicyファンラボ」1期生から、Voicyのことを好きになりすぎて、そのまま入社しちゃった社会人3年目です。

コミュニティマネージャーとして、リスナーコミュニティをつくったり、イベント企画運営したり、パーソナリティのサポートやコミュニティづくりをしています。

TwitterでVoicyのチャンネル紹介したり、音声コンテンツの未来の話をしたりしていますので、よければフォローお願いします!

👉 https://twitter.com/ayaka_enmt

それではまた明日お会いしましょう!マガジンのフォローもお待ちしています♡

次はどの声と繋がりますか?引き続きVoicyでお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?