_今日のVoicy_個人noteチャンネル紹介___4_

食べたくなる甘い物を「充実した毎日」に置き換える - 『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』#今日のVoicy #Voicy

どんぴしゃに今の私が思っていることを質問してくれたリスナーさんがいらっしゃいました。感謝。

「どうしても甘い物を食べたくなってしまうんです。」


まさにこれ・・・!!今日も18時半くらいに、ローソンのシュークリーム食べちゃったもんね。ギルティ。。


パーソナルトレーニングジムや、小顔矯正サロン、サプリメントブランドのプロデュースなどしている森拓郎さん。

いつもリスナーさんのダイエットのお悩みに、ちょっと毒舌な感じで答えてくれます。


で、今回はどんな切り口なのかな〜〜と思ってドキドキしながら聴いたらですよ。こんな温かいアドバイスが飛び出しました。

~~~~~~~~

そもそも、甘い物を食べた分、エネルギーを消費できていれば太らないですよ。

ストレスの多いこの現代社会、どうしても嗜好品でバランスを取ろうとしてしまうもの。

そんな中で無理にカロリーを減らすことは、ストレスを増やすことかもしれない。

だったら、四大嗜好品(お酒、甘い物、喫煙、カフェイン)を何かに置き換えよう。

大切なのは「充実した日々」であるかどうか。

~~~~~~~~


なんとまぁ、納得感しかない言葉なのでしょう。。。

もちろん、必要量の栄養を摂れているか、というところも大切ですが、それだけではなくて「心の充足」にも意識を向けてみましょう、ということですね。


心の充足は、趣味としての気晴らしの運動、誰かと一緒に料理を楽しむ、映画を見るなどなど。

やはり心身のバランスが大切なんですよね。。。


そんなこんなで最近甘い物への熱量が高まり続けている私は、何かしらバランスが崩れている可能性があります。振り返ろ。


このnoteで初めて森拓郎さんを知ったよ!という方、ぜひVoicyアプリでチャンネルフォローしてくださいね★

そして放送が良かったよ!という方は、コメントしたりTwitterでシェアしたりして、パーソナリティさんにリアクションを送ってみてください!

(私もVoicyのとあるチャンネルで喋っておりますが、リスナーのコメントが飛び跳ねるほど嬉しいです。喋ったことが誰かに届いているのか分からないときの不安ったらありゃしない。。。)

******************************

◆「#今日のVoicy」企画とは?

Voicy社員であるえのちゃんが、非公式で勝手に毎日1チャンネルずつ紹介していく連載モノです。

2月3日スタート。平日毎日18時〜20時ごろに更新していく予定です。頑張りますっ!応援してもらえると嬉しいです。

Voicyリスナーの皆さん、聴きすぎてインプット過多になっていませんか?そんなときは「#今日のVoicy」で一緒にアウトプットしましょう◎

◆自己紹介:えのちゃん(@ayaka_enmt)

Voicyのリスナーコミュニティ「Voicyファンラボ」1期生から、Voicyのことを好きになりすぎて、そのまま入社しちゃった社会人3年目です。

コミュニティマネージャーとして、リスナーコミュニティをつくったり、イベント企画運営したり、パーソナリティのサポートやコミュニティづくりをしています。

TwitterでVoicyのチャンネル紹介したり、音声コンテンツの未来の話をしたりしていますので、よければフォローお願いします!

👉 https://twitter.com/ayaka_enmt

それではまた明日お会いしましょう!マガジンのフォローもお待ちしています♡

次はどの声と繋がりますか?引き続きVoicyでお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?