_今日のVoicy_個人noteチャンネル紹介___3_

モテたいなら自慢せず、相手を良く見せる - 『桂三四郎の喋りが上手くなるラジオ』#今日のVoicy #Voicy

今日はバレンタインデー♡ どのチャンネルを紹介しようかな〜〜〜といろいろVoicyを聴いていたら、モテたい人のための放送があったので、今日はこれにします!!(ポチッ)

(ありがとうございます!桂三四郎です!桂三四郎の喋りが上手くなるラジオ!というわけでございまして………と聴こえてきましたか???)


落語家・桂三四郎さんの友人が相席屋に行ったときに、席が一緒になった男の人が学歴自慢ばかりしてサイアクだった、というエピソード。

どうしても人は「モテたい」「かっこよく見られたい」と思うと、自慢できるような部分を見せようとしてしまうのでしょうね〜〜〜


恋愛においてだけでなく、人として好かれる・モテる人って、たしかに自分のことよりも相手のことを引き出したり肯定したりしている気が

そんなことを気付かせてくれるエピソードトークでした。(三四郎さんのトークの面白さは、聴かないと伝わらないっ。)


とはいえ「トーク力がないから、なかなかモテない」と感じる人もいるかもしれないな〜〜、と考えていたら、こんな放送もありました。

そうそう、そういうことですよっ!聞き上手!相手の話へのリアクション!!


なるほど、「喋りが下手すぎる」という芸、もあるのか。

逆に難しいような気もしますが、ありのままで振り切るといけるのかもしれない。。。笑


そんなこんなで、日々のエピソードトークから、喋りに関する技術や伝え方の技術を学べるのが、桂三四郎さんのチャンネルです!

私は2倍速で聴いていますが、間の取り方からテンポ感まで吸収するには、きっと1倍速がいいのだろうなぁ、と今更ながら思いました。

そしてもう一つの楽しみ方としては、コメントをする、ということ。絶妙に三四郎さんがいじってくれると思います。リスナー同士でコメント返しを楽しんでいる感じが伝わってくるんですよね〜〜〜


このnoteで初めて桂三四郎さんを知ったよ!という方、ぜひVoicyアプリでチャンネルフォローしてくださいね★

そして放送が良かったよ!という方は、コメントしたりTwitterでシェアしたりして、パーソナリティさんにリアクションを送ってみてください!

(私もVoicyのとあるチャンネルで喋っておりますが、リスナーのコメントが飛び跳ねるほど嬉しいです。喋ったことが誰かに届いているのか分からないときの不安ったらありゃしない。。。)

******************************

◆「#今日のVoicy」企画とは?

Voicy社員であるえのちゃんが、非公式で勝手に毎日1チャンネルずつ紹介していく連載モノです。

2月3日スタート。平日毎日18時〜20時ごろに更新していく予定です。頑張りますっ!応援してもらえると嬉しいです。

Voicyリスナーの皆さん、聴きすぎてインプット過多になっていませんか?そんなときは「#今日のVoicy」で一緒にアウトプットしましょう◎

◆自己紹介:えのちゃん(@ayaka_enmt)

Voicyのリスナーコミュニティ「Voicyファンラボ」1期生から、Voicyのことを好きになりすぎて、そのまま入社しちゃった社会人3年目です。

コミュニティマネージャーとして、リスナーコミュニティをつくったり、イベント企画運営したり、パーソナリティのサポートやコミュニティづくりをしています。

TwitterでVoicyのチャンネル紹介したり、音声コンテンツの未来の話をしたりしていますので、よければフォローお願いします!

👉 https://twitter.com/ayaka_enmt

それではまた明日お会いしましょう!マガジンのフォローもお待ちしています♡

次はどの声と繋がりますか?引き続きVoicyでお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?