見出し画像

あべはな個展いちにち


本日2024/1/27
阿部葉菜さんのお誕生日🎂


そんな素敵な日に

阿部葉菜さんの個展が
大人座で開催されました🌕

札幌住み始めた頃カフェ巡りにハマって
行ってみたい候補に入ってたお店だったから
今回行けてすごく嬉しかった!

まだフレンチトーストは食べられてないから期間中どこかでカフェ利用しに行きます☕*°

※ここからは作品のお話

______________________________ ✍🏻






私が1番好きだなって思った作品はこちらでした



1番最初に目に入ったからかもしれないけど

自分の中ではすごくインパクトがある作品です



近くで見るとそれぞれの涙が
キラキラ輝いてるし、ぷっくりと浮き出てる
仕上がりなの!

この涙を見て

灯火が脳内に流れてきました。

〝一緒に笑ったり泣いたりよろしくね〟

2枚の絵に込められた思いが阿部葉菜さんから直接聞いたものではないけど

タイトル未定の阿部葉菜として
過ごしてきた大切な日々が
この絵に込められてる気がして
1人でジーンとしてました。

1度列作り直しの為に外に出る前も

チェキ撮り終わって帰る時もこの写真を撮って帰ってきた
すごく綺麗で可愛い
この涙のピアスが欲しいなって思ったから

商品化したら買います笑


私自身アートの知識も感性もないけれど

私の好きな色とか雰囲気が
阿部葉菜さんの生み出す作品の中にあって

見ていて楽しくなりました

ぐるぐるっ
ぼこぼこっ
ぷっくり

なんでこの色にしたのかな?

どうしてこうやって

グルグルにして

ボコボコにして

ぷっくりしにしたのかな?

1個1個に興味があるからいつか聞いてみたい


マグカップを購入しました☕️𓈒 𓂂𓏸

これで飲み物を飲む度に

何気ない〝いちにち〟を

大切に出来る気がします。

素敵な作品をありがとうございました。

期間中また行きます!

P.S??

今日は満月なんだって

まりもしゃんが教えてくれた

今日がどんな形の月か
なんて気にしたことないけど

2024/1/27の月は満月だったなって
今回の個展のおかげで数年先まで覚えてそうです。

何気ないことだけどこういう一つ一つを大切に
していけたらいいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?