見出し画像

027*2024年3月の大人サクラネイル~グラデーションの中にさりげなく~☆セルフネイル備忘録

急に暖かくなりましたね。
桜の開花が遅れていると聞いていましたが、各地で開花宣言のニュースが出ていますね。
ご近所ではまだまだこれからの桜を自分のネイルに咲かせてしまおうと、今回は大人のさりげなサクラネイルにしました。


大人サクラネイルに使用した材料・素材

①VEGE SISTER Adhesive glue
②セリアジェル モーヴホワイト 
③セリアジェル ミスティピンク 
④セリアジェル ユニコーンピンク ラメ 
⑤Can I ボトルタイプジェル #110#ホワイト
⑥セリアジェル ジェリーホワイト シアー 
⑦セリアジェル ユニコーンパープル 
⑧サクラ スパンコール オーロラ
⑨ネイルパーツ パープル
⑩NAIL TOWN ビジュージェル クリア
⑪ハートパーツ クリアパープル
⑫ハートストーン レッド

左上①②③④⑤⑥⑦
左下⑧⑨⑩⑪⑫

左手はサクライメージのグラデーション。
右手は新しく購入したパーツを使いたくて、パーツが映える白ベースにしました。
グラデーション用の筆も購入したので、使ってみたくてそわそわしていました。

新しいスカルプ用の筆と
グラデーションに使用した筆です💅

最近よく見かける毛先がすかすかの筆でグラデーションに挑戦です。

大人サクラネイルのレシピ

1.全体的に自爪を短く整え、フォームを装着  
2.スカルプの長さは統一、小指は短めに
3.ポイントになるように形を整える
4.①を全体に塗布し硬化
5.左手のベースに②を塗布し硬化2回ほど繰り返す
6.親指、中指、小指に②と③、人差し指、薬指に②と④を塗布グラデーションになるようにぼかし硬化
7.6を2回ほど繰り返す
8.親指と中指に①を塗布し⑧⑨のパーツをのせ硬化
9.トップコートを塗布し硬化
10.右手のベースに⑤を塗布し硬化2回ほど繰り返す
11.親指、中指、小指に⑤と⑥と①、人差し指、薬指に⑤と⑥と⑦を塗布し硬化
12.11を2回ほど繰り返す
13.親指、薬指に⑩を塗布し、⑪と⑫をのせ硬化
14.親指のパーツは引っかからないようにサイドをしっかり埋めて硬化
15.トップコートを塗布し硬化

今回の配色は個人的にどはまりしました!
かわいすぎて、悶絶❣️

サクラのホロは、オーロラカラーを選択🌸

パッと見、サクラは見えないのですが、よく見るとキラリとサクラホロが見えるようにしているので大人にはちょうどよい💕

左手のハートのパーツもかわいい!
大きめハートの存在感たるや❤️

パープルグラデ💜

大人かわいいデザインを意識しました。

ちょいちょいでグラデーションが叶う時短ツールを活用!

新しい筆でグラデーションが簡単にできてこれから重宝しそうな予感です。
グラデーションの筆以外でもスポンジでやってみたりいろいろ試してみます✨
次は説明動画に挑戦してみます!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?