見出し画像

EC2にデプロイする方法

はじめに

こんにちは!このブログへお越しいただき、ありがとうございます。

私は地方在住の駆け出しエンジニアであり、2人の娘のママです。プログラミングの学習は2022年の9月にスクールでスタートしました。初心者からスタートして、短期間でAWSの保守業務に携わり、現在はWEBエンジニアとしてのキャリアを築いています。

このブログでは、私が毎日学んでいることや、技術的な知見、子育ての中でのエンジニアとしての経験をリアルタイムにアウトプットしていこうと思います。

今回は、AWSのEC2にデプロイする方法を書きます!!

情報の正確性には最大限の注意を払っていますが、私も学び続けている一人です。文章の中には誤りがあるかもしれませんので、間違いを見つけた場合はぜひ優しく指摘していただけると幸いです。お読みいただきありがとうございます。


  1. AWS EC2にSSH接続する

  2. cd コマンドで、ディレクトリに移動

  3. git pull

  4. sudo systemctl restart gunicorn 

    1. 今回は、djangoで開発をしてたので、gunicornサービスを再起動しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?