見出し画像

急性骨髄性白血病 代謝内科と脳神経内科

「友達の再発」の続き→


代謝内科では卵巣機能不全。
普通徐々に胸が膨らんできたりするはずなのに胸も膨らまない私の体。。
六年生、中学生、高校生になっても生理が来ない私の体。。ホルモンの乱れや成長が遅れたりしたのでそれの補助として治療をしました。

小学校の間は学校を休んで行くのは平気だったから治療をしていたのですが、
中学に入るに連れて休めなくなってきました。

なので治療も放ったらかしにしてしまいました。
その時に治療をしてる方が良かったと後悔しています。

脳神経内科ではてんかん。
治療は最初は発作の回数もすごく多くて、薬を変えたり量を増やしたりと大変でした。
副作用も苦しかったです。
何年も薬を探して最近合う薬が見つかった感じです。
これからはストレスとか、寝不足にならずに発作を抑えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?