見出し画像

2023年 副業振り返りnote

あんりです。

早いもので今年ももうすぐ終わってしまいますね。
2023年、私にとっては大きな変化の年になりました。

今年最大の出来事は、今までビジネス(副業)を学んでいた環境から離れてゼロから新しい挑戦を始めた事✨

それが今まさに実践中の副業になります(*^^*)


そこで、新しく始めた副業について簡単に振り返ってみたいと思います。
その前に少しだけ自己紹介させてくださいね😊


~あんりの自己紹介~


☆シングルマザー歴7年目(養育費なし💦)
☆病気(障害)持ちの娘1人👸愛犬1匹🐶💕
☆会社をクビになり無職、無収入になるも副業のみでなんとか生活(2年目)


【好きな事】


☆家族と過ごす事
☆推し活
☆音楽を聴く
☆ディズニーに行く
☆ライブに行く
☆手紙、文字を書く
☆計画をたてる
☆サプライズ
☆読書


【苦手な事】


☆片付け、掃除
☆思いを言葉で伝える事
☆絵を描く
☆ゆっくり寝る


【副業を始めたきっかけ】


☆病気持ちの娘のサポートをしながら自宅で働きたいと思った
☆私自身も持病持ちでフルタイム勤務がキツかった
☆上司が理解なく、会社員としての働き方に疑問を持ち限界を感じたから
☆一番大切だと思うことを大事にしたかったから


~2023年の振り返り~


今、実践している副業を開始したのが2023年の5月半ば頃。
それまで、Tips自体知らなかった私です。

自分にできそうな副業の情報をTwitterで探していた時に偶然見かけたのが稼がせ君❗
まさに運命の出会いでした(笑)

その時は、『稼がせ君』という名前とアイコンから怪しさしか感じていませんでした(稼がせ君ごめんなさい~🙏)

でも、プロフィールやツイートを見ていたらたちまち気になる存在になり、発信を追いかけるようになったんです( *´艸`)


稼がせ君の発信から稼がせ君のまわりにいる方達がめちゃくちゃ成果を出している事を知り、私も何か挑戦してみたい💪という気持ちが芽生え始めました。

人生変えられるかも✨
直感でそう感じたんです🥰

でも…意外にも初めて購入したのは稼がせ君のTipsではないんです(汗)

稼がせ君はたくさんの教材を販売していたので、どの教材を一番始めに買ったらいいのかがわからなかったんです。


~2023年に購入したTips~


その数なんと…21個(  ̄▽ ̄)自分でもビックリ❗笑

5月…4個
6月…2個
7月…5個
8月…2個
9月…1個
10月…1個
11月…2個
12月…4個

買ってない月がない❗笑

総額365,740円の自己投資です(汗)
↑Tipsのみの金額なので他の教材を含めると更に金額が…💦


~実践している教材は?~


21個購入したTipsのうち今現在、実践できているのはたったの9個(;・∀・)

教材は購入してみないと自分に合うか合わないかわからないし、おバカな私には難しくてできそうにない内容の物もありました。

Twitterでのお祭りに流され(汗)本当に今必要な教材なのか考えずに購入してしまった物もいくつかありますね😅←反省💦


~月毎の振り返り~


【5月】

・初めてのTips購入
・裏SNSに挑戦するものの準備に2週間💦
0→1達成後、成果あがらず心折れる
・成果を出しやすいと感じ、転売のTipsを購入、学び始める
・アフィリエイトも並行して頑張りたくて教材を購入


【6月】


・購入した転売Tipsで学んだことをひたすら実践
・初めてアフィリエイト報酬をいただく
・少しずつ成果が出始めて転売が楽しくなってくる


【7月】


・自分に合う教材をメインに実践
・稼がせ君の転売をガチる
・SNS、Twitterマネタイズの教材を購入実践
・アフィ報酬初の20万超え❗
・月収43万


【8月】


・転売&アフィメインに実践
・アフィ報酬20万弱
・月収44万
・一点集中する事の大切さを学ぶ


【9月】


・本垢&サブ垢でシャドウバン…なかなか解除されずメンタルやられる
・アフィ20万超え
・月収46万

Twitterの本垢、サブ垢共にシャドウバンになり、発信がほぼできなくなりました。
これ、本当に辛いし心折れます😭
しかもなかなか解除されず。。。

この時、Twitterだけで収益をあげていくのは怖い事だと感じました。

幸い、私は転売も実践していたので、Twitterが使えない期間は逆に転売だけに集中して収益を上げていく事ができました。


【10月】


・稼がせ君の転売でどこまで収益を伸ばせるか挑戦💪
・アフィ絶不調(泣)
・稼がせ君転売の実践のみで30万超え
・過去最高月収55万🎊

1つの教材の実践だけで月収30万❗
めちゃくちゃ嬉しかったです🥰
稼がせ君の転売が自分には一番合う事を再確認できました。

いろんな人のツイートを見ていてアフィリエイトの発信に悩み始める。


【11月】


・家族の不調で思うように作業できなかった
・変わらず転売&アフィメインに実践
・月収46万

いろんな人の発信の仕方や発言で心が乱される。
誰を信じたらいいのかわからず、少しTwitterから距離を置く。


【12月】


・誰についていくか心が決まる
・アフィ不調が続き、先のことを考え悩む
・転売は稼がせ君メインで実践
・初心に戻るためずっと気になってた教材を購入

年末でプライベートが忙しい事や悩んで頭ばかり使う時間が多く、作業量は少し少なめでした。

2024年に向け、今後どうしていくべきか悩んでいました。←現在も(笑)


【まとめ】


2023年、新しい環境で副業を再スタートしてみて、うまくいく時期もあれば頑張っても全くうまくいかない時期もありました。

私は相変わらず、何をするにもスムーズにいかないなぁと改めて感じました(`;ω;´)

不快なツイートを見てしまったり、人の言葉や発言で傷つき、Twitterが嫌になってしまった事も多々ありました。

また、繰り返しシャドウバンをくらってしまい、メンタルがボロボロになった時期もありました。

本当にいろいろあったけど、私にはどうしても家族のために叶えたい事があるからTwitterは辞めません❗

その気持ちがめちゃくちゃ強いのでこれからもいろんな事あっても乗り越えていきます✨

仲間の存在にも感謝です🥲💕



~2023年の副業収入~


ズバリ❗

2,892,205円🎊

もっとすごい方もいーっぱいいますが、私みたいに無知で賢くない初心者でもたった7ヶ月でこれだけの収益があがった事がいまだに信じられない✨
今回、計算してみて改めてすごいと感じました。👀💕


~収入の内訳㊙️~


大暴露しちゃいます🤭

☆アフィリエイト 816,900円

☆転売 1,995,727円

・稼がせ君 1,373,720円
・たけちよさん 111,406円
・ゆずねこさん  317,962円
・かなえさん 109,132円
・その他 83,507円

☆裏SNS 52,320円

合計 2,864,947円

やはり、メインで頑張っていた転売の収益が一番大きいです。

その中でも圧倒的に稼ぐことができたのが稼がせ君の転売ですね。

ストレスなく楽しみながら実践でき、なおかつ収益もガンガン上がっていく。
自分に合う教材と出会えたこと、本当に感謝です✨


~2023年振り返ってみた感想~


気づきありすぎでした(笑)

その時の感情を思い出したり、数字を出してみるってめちゃくちゃ大事だなと✨
今まで毎月振り返りをしてこなかった事が悔やまれます(泣)

来年はやります💪笑


~2024年やりたい事~


めちゃくちゃたくさんあるんですが(笑)今、考えている事は…

・コンテンツ制作、販売
・新たな収入の柱を増やす(未定)
・SNSマネタイズにもっと力を入れる
・楽しみながら実践している転売は引き続き継続


副業だけでなく、プライベートでもやりたい事がたくさんあるのでまた1年、叶えたいことが叶えられるように頑張ります(9`・ω・)9


~おわりに~


勇気を出して副業の環境を変え、ゼロからスタートした2023年、思えばとにかく必死で手を動かし、休む間なく動いてきた気がします。

2024年はもう少し時間をうまく使いながら収益をあげていきたい。
そして、もっともっとステップアップしたい❗

家族との時間やゆっくりする時間も確保できる働き方ができるようになりたいです。

夢を叶えるまでは絶対に諦めないよ~🌈
来年もよろしくお願いいたします。


2023年 12月31日 
あんり


~オススメ教材~

※アフィリエイトリンクも含まれます


◆稼がせ君転売



◆ゆずねこさん転売


◆稼がせ君Twitterの強化書


◆こなつさんSNSマネタイズ


◆稼がせ君FIREの強化書



◆稼がせ君株



最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?