期待

親や子供、先輩や後輩、先生や上司色んな人間関係において誰かに期待するという事は今となっては当たり前になってきたのかもしれない。
『親だからこうして欲しい』『子供にはこうなって欲しい』その期待はただのエゴでしかない。

元彼に人として成長してくれると期待していた。ここまで教えたんだから出来るだろうと。どんなに人に教えようがその相手に思いや考えが伝わってないのなら意味が無い。むしろ邪魔な行為でしかないのだ。
本当に好きだったから嫌いになりたくなかった、男としては嫌いになったが人として友達として嫌いたくなかった。これすらもエゴだと言う者が居るのならそれはそれで構わない。
強くなって欲しかった、自分の弱さを知って欲しかった。それでもこの人が好きだから自分は強くなると努力して欲しかった。
だから私は向き合った、向き合い続けた。
その結果私が振り向いてるという勝手な妄想で終わった。

何がいけなかったのだろうか。伝え方かそれとも行動か。考えろ、誰かの人生を変えたいのであれば自分が変われ。自分の言葉と行動と全部向き合え。それしか出来ない無能なのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?