遥か遠くに居ても、輝いて欲しい

17歳の時7月くらいに初めて妊娠しました。
相手は当時19歳で、私の2個上の先輩でした。
私の良き理解者で憧れの人だった。かっこよくてスタイルも抜群で人の気持ちを汲み取れるいい人だったんです。

事を話すと、その人は同じ施設育ちの人。親から虐待され、施設に入り私は出会った。
相手は施設退所後実家に帰りまた虐待の日々を送っていたそうです。
1本私に連絡が入り「家に居たくない。これから家出する。住む家がない」と伝えて来ました。
当時私も施設を退所し、実家で生活してました。もうひとつ家があったのでそこでもいいならうちに来ればと声をかけました。付き合ってはいません。ですが屋根の下で男と女と居たらまぁそれなりにやる事はやりますよね、、、💦
避妊もしていませんでした。当然妊娠しちゃいます。
生理が来なくなり、不安に思い検査薬で検査した所陽性反応。すぐさま色んな人に連絡し、制度を調べ、産む覚悟をしました。その事を相手に伝えた所産んで欲しい。そう言ってくれたを今でもよく覚えてます。
そこから2週間後、私のつわりが酷く相手も見るに耐えられなかったんでしょう。家に帰る頻度が圧倒的に減りました。
その時言われたのが、「俺生活力無いし金もない。だから子供おろして欲しい。」そう言われた時は泣く事すら出来ないくらい落ち込みました。
認知さえしてくれたら良かった、生まれたあとおじさんとしてあってくれるだけで良かったのにそれすらも拒否されてしまったんです。
結果育てられないと判断し、中絶をしてしまいました。その時に母親に「名前つけてあげなよ折角なんだから。」と言われ付けた名前が遥輝(はるき)
遥か遠くにいても輝やけるように。
母親としての役目は出来ませんがそれでも空の上で輝いてて欲しい。そういう思いで付けた名前です。
もし、また子供を授かった時は私は絶対おろさないと覚悟を決めてます。
だからちゃんと育てられる自信がつくまで子供を作らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?