芋出し画像

【🇚🇳䞭囜ビザ申請】曞類䜜成〜提出たで✍

珟圚、日本囜籍の方が䞭囜に枡航する堎合、
枡航目的に沿った査蚌ビザ取埗が原則必芁ずなりたす。

有効な査蚌を持っおいない堎合、申請・取埗が必芁です。

トランゞットを䜿った入囜だず、ビザはなくおも倧䞈倫なパタヌンもあるみたいなのですが、私たちは䞭囜盎行䟿で予玄しおいたので、ビザを取埗しお䞊海ぞ旅行をしたした✈


普通ビザのシングルで金額は7,750円
①ネットで内容を打ち蟌み、曞類を䜜成。
②有明にある䞭囜ビザ申請センタヌに提出ず受け取りで2回蚪問。

倧たかな流れはこんな感じです

①旅行の予玄 飛行機、ホテルを予玄したす
②曞類の䜜成自宅
③提出有明ビザセンタヌ
④受け取り有明ビザセンタヌ


①旅行の予玄飛行機、ホテル

ビザを取埗するためには、予玄したホテルず航空刞の情報が必芁なので、
たずは飛行機ずホテルを予玄したす。


②曞類の䜜成

䞭囜ビザの申請サむトから、曞類を䜜成したす。

サむトに入ったらこの順番でクリックしおいき
ビザを䜜成したした

①査蚌高速リンク
↓
②オンラむンによる申請祚入力
↓
③申請祚入力
↓
④新しい申請祚を䜜成する

曞類の詳しい䜜り方は、友人のかっちさん
そしおシェアしおもらったこのお兄さんの動画を芋お䜜成したした。
 
 å‹•ç”»æŠ•çš¿ã—おくれたこのお兄さん、
そしお䜕から䜕たで教えおくれたかっちさん、
本圓にありがずうございたす倧感謝🙏

詳しくない私の情報で間違っおいたら怖いので、
ぜひこちらの動画を参考にしおみおください ><

この曞類が䜜成できたら、提出甚に曞類を印刷をしおおきたしょう


③提出

 æœ€çŸ­ãªæœ€å¯„り駅「ゆりかもめ 東京ビッグサむト駅」

曞類が䜜成できたら、印刷したものを持っお、
有明のビザ申請センタヌぞ向かいたす

営業時間が平日の9:00~16:00ずなるので芁泚意です⚠

䞭囜ビザ申請サヌビスセンタヌ

〒135-0063
東京郜江東区有明䞁目− フロンティアビルディングB 棟12F


📝持っおいくもの

☑ 䜜成した曞類玙に印刷しおおく
☑ パスポヌト
☑ パスポヌトのコピヌ
☑ある方は以前䜿っおいたパスポヌト
☑ 蚌明写真48mmx33mm
☑ ホテルの予玄情報玙に印刷
☑ Eチケット玙に印刷
☑ 身分蚌明蚌

🗣泚意事項

☑旅行の予玄者が自分ではない堎合、予玄者の航空刞のEチケットが必芁
┗今回はかっちさんがホテルず航空刞を予玄しおくださったので、
 かっちさんのEチケも印刷しおもらっお䞀緒に提出したした

☑宿泊するホテルの情報も玙に印刷しお持っおいきたした
┗予玄完了画面をそのたた印刷しおもらったのですが、
 ホテルの䜏所や電話番号なども蚘茉されおいるペヌゞを印刷した方が
 良い
です私は電話番号の蚘茉がなかったので、自分で曞き足しおず
 蚀われ、調べお手曞きで蚘入したした。

☑珟圚䜿甚しおいるパスポヌトが2冊目以降の堎合
┗前に䜿甚しおいたパスポヌトもあった方が良いみたいです
 私は持っおいかなかったのですが、「パスポヌトは持っおきおたせん」
 ずいう文章を䜙癜スペヌスに蚘入したした笑

䜜成した曞類に関しお、䞍足しおいる箇所は基本その堎で教えおくれお、
印刷した曞類に手曞きで曞き足せばOK
だったので、その点は安心でした

申請センタヌにはコピヌ機もありたす。

申請も受け取りも平日の午前䞭に行きたしたが、
割ず混雑しおいたので、時間に䜙裕を持った方が良いかもしれたせん


④受け取り

無事取埗できた際の蚘念撮圱📷

曞類を提出した際に、受け取り可胜日を教えおくれたす
申請しお、4日埌くらいには受け取りが可胜でした

申請は本人が必芁ですが、受け取りは、
受け取り衚があれば代衚者だけでも可胜みたいです
受け取り時に支払いをし、パスポヌトを受け取っお完了です。

远蚘6/5
申請サむトを芋たずころ、曞類提出の際に支払いに倉曎になったようでした。詳しくは申請サむトをご芧ください🙇‍♂


以䞊が、簡単にですが、
ビザ取埗の際の泚意事項などのたずめです

初めおのビザ申請で倧䞈倫かな〜ず心配でしたが、
私たちはこれで問題なく䞭囜に入囜できたした🇚🇳

早く、ビザがなくなっお気軜に行き来できるず良いのですが、
必芁な期間は、少しでもこの蚘事が参考になれば幞いです☺


今回の䞊海ディズニヌ旅の詳现や、事前にやっおおくべきこずは
こちらから🔜


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか