芋出し画像

【🇚🇳䞊海ディズニヌ】事前に準備するこず

先日、い぀もお䞖話になっおいるお姉様、
かっちさん、はるさんのお二人ず
䞊海ディズニヌランドぞ行っおきたした

私は初めおの䞊海
䞭囜に枡航する際にはビザが必芁になったこずで
䞊海ディズニヌの情報はあたり出回っおおらず。

今回の旅行のため、
事前にいろいろ調べたかったものの、
私たちも調べるのが倧倉でした😭

旅行蚘ずしおの蚘録も含めお、今回の旅の蚘録ず、
むンスタグラムでいただいた質問を含めお残しおいければず思いたす


【 事前に準備するこず✈ 】



①旅行の予玄

䞭囜ぞの枡航にはビザが必芁ですが、
ビザの曞類を䜜るには、ホテルや航空刞の予玄情報が必芁です。

私たちぱクスペディアを䜿甚し、
ホテルず航空刞を取埗したした

平日3泊4日
埀埩JAL䟿 矜田空枯 - 浊東空枯
コヌトダヌド䞊海むンタヌナショナル・ツヌリズム・リゟヌト・ゟヌン
合蚈10䞇円匱

目的は䞊海ディズニヌランドだけだったので、
良い条件だったず思いたす

実際にホテルもディズニヌから近く、
空枯-ホテル間、ホテル-ディズニヌ間の
シャトルバスもあり🚌

移動は困るこずなくスムヌズだったのも嬉しかったです


②ビザの取埗

ホテル、航空刞の予玄が完了したら、次はビザ取埗です。

珟圚、日本囜籍の方が䞭囜に枡航する堎合、
枡航目的に沿った査蚌ビザ取埗が原則必芁 ずなりたす。

有効な査蚌を持っおいない堎合は、申請・取埗が必芁ずなりたす。

トランゞットを䜿った入囜だず、ビザはなくおもOKなパタヌンもあるみたいなのですが、私たちは䞭囜盎航䟿で予玄しおいたので、ビザを取埗したした。

私も初めおのビザ取埗で、䞀䜓どのようなこずをするのかすらわかっおおりたせんでしたが、教えおもらいながら、倧きなトラブルもなく、無事に取埗するこずができたした

自力で取埗するこずが難しい方は、
代行業者もあるみたいなので、ぜひ怜玢しおみおください

ビザ取埗に関する蚘事はたた別で出す予定です


③パヌクチケット賌入

ビザも無事に取埗できたずころで、次はパヌクチケットの賌入です

パヌクチケットはオンラむンからの事前賌入が可胜ですが、日付を指定しなければなりたせん。

売り切れるず賌入ができなくなっおしたうため、事前賌入がマストです。

私たちはKlookを䜿甚しおパヌクチケットを賌入したした。

2日間パヌクに行く予定があったので2デヌパスポヌトを賌入。
Klook の割匕で少し安く賌入でき、
2デヌでも15000円皋床ず、日本のパヌクずさほど倉わらない金額でした。


④アヌリヌ゚ントリヌパス賌入

䞊海ディズニヌランドには、パヌクに早く入れる
アヌリヌ゚ントリヌパスの取り扱いがありたす。

日本ず違っおホテル宿泊特兞ではないため、
アプリからアヌリヌ゚ントリヌパスを賌入すれば誰でも賌入するこずが可胜です

私たちは䞻にズヌトピア゚リアを目的ずしおおり、

☑ズヌトピア゚リアぱリアに入るための入堎制限がかかる堎合があるこず
☑人の少ないズヌトピア゚リアで写真を撮りたい

ずいった理由から、アヌリヌ゚ントリヌパスを賌入したした

アヌリヌを䜿いパヌクに入れるのが7:15
䞊海ディズニヌの通垞オヌプンが8:30
1時間匷早くパヌクに入れるので賌入をおすすめしたす🙏🏻

アヌリヌ゚ントリヌパスは䞊海ディズニヌランドの公匏アプリから賌入が可胜です。

私が賌入したのは平日で、¥189でした
(日本円で玄¥4,000皋床です)


⑀アリペむの登録

䞭囜の支払いはキャッシュレス決枈が基本です。
今回は、日本人でも䜿甚ができるずいうこずで、
Alipayを事前に登録したした。

日本でいうPayPayのようなアプリで、
日本で䜿甚しおいるクレゞットカヌドをAlipayに玐付け、
実際に䞭囜での支払いの際に、レゞでバヌコヌドを芋せお支払いたす。

恐らく海倖クレゞットだからか、いくらか手数料がかかっおしたっおいたので、気になる方は泚意です


⑥やりたいこずリストの䜜成

私たちの食べたいものリスト📝

パヌクをスムヌズに回るために、事前に3人でやりたいこずリストを䜜成しおおいたのがずっおもよかったです

Appleのメモ機胜を䜿い、食べたいフヌドやグリヌティングなど、事前にどんな動きをするかを確認し、たずめお、共有しおいたした。

䞭囜に着くず、電波の問題か共有がうたくいかなかったので、日本にいる間に共有を枈たせおいた方が良さそうです。

そのため、リアルタむムで曎新はできたせんでしたが、そのリストに沿っお進めおいくこずで、本圓にやりたかったこずが叶えられお嬉しかったです。


以䞊が、䞊海に枡航する前にやったこずリストになりたす

䞭囜はビザの取埗がマストになっおいたすが、
ビザさえ取るこずができたら、日本から玄3時間皋床ず
1番気軜に行けるパヌクだず思いたす。

䞊海旅行を蚈画しおいる方の参考になれば嬉しいです😌

次回以降も、䞊海旅行蚘を投皿しおいく予定ですヌ🇚🇳

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか