見出し画像

おにぎり

これくらいの、お弁当箱に、おにぎりおにぎり、ちょいと詰めて〜


ある日病児保育に行った息子にお弁当箱に入れたおにぎりを持たせたら、完食し、帰りにはお弁当箱を手に持って帰るほど気に入ったみたいだったので、

夜ご飯も、お弁当箱に入れてみた。

あまり食事に興味がなく少食な息子も、これなら食べてくれるかな〜と期待したのだけれど、

嬉しそうに蓋をしめて、部屋中を持ち歩き、

蓋を開けたり閉めたり、お弁当箱を嬉しそうにふったりしたけど、結局食べなかった。

君はいつでも私の想像をひょいっと超えていくよね。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?