見出し画像

Verzenio再延期とマンモグラフィー

5.31.2022
採血の為LABへ


先週、白血球が下がっているので
Verzenioピルを飲むのを中断してほしいと
ファーマシストに電話で言われ中断



そして1週間後の今日
指示通りLABへ採血しに行った


今日は一日中予定が詰まっているので
朝6時半おきでメイクをしている

マツエクをしているので
ちょっとメイクしただけでも
顔が一気に華やぐのが嬉しい


一時は目玉お化けだったので

しかもメイクの時短にもなるし
マツエクめちゃオススメ

スタバの広告塔かっ‼️



地下一階へ降りると
早朝だというのにやたらと行列が…💧


一瞬怯んで帰ろうと思ったが
翌日にDr Kangとの面会があるので
それまでに採血をしておかねばならない



仕方なく長ーい行列に並ぶ


とあっという間に人の群れが捌かれていき

15分くらいでCheck Inできた


今日も有難い事にSTAT扱い
待合室の椅子に座ってものの数分で
電子掲示板に私の名前が表示され
これまたすぐさま採血終了! 


早い

さあ結果は如何に!




6.1.2022/9:10am
Dr Kangとの面会



採血の翌日
体調はすこぶる良好

ここ最近は6/12の野外フェスに向けて
朝のウォーキングに合わせ
バレー講師のカナさんに毎週来ていただき
コアの筋肉を鍛えているのが功を奏しているのだ


久しぶりのKP Panorama 3A Building


今日もこの後予定がてんこ盛りなので
メイクばっちり


受付を済ませ
すぐに名前を呼ばれ
ドクターとの面会ルームへ



ほどなくしてDr Kang登場


調子どう?と言われ
ライブに向けてエクササイズやウォーキングをこなしているのですこぶる元気だと伝える



良い結果がもらえる事を期待したがしかし

実は白血球の数値がまだ低いのね
だからもうあと1週間は
Verzenioを延期してほしい

ただ今回からはDoseを150mgから
100mgに下げます

とりあえずこの後Verzenio100mgを一月分
処方しておくので受け取ってもらって
1週間後の採血の結果が良ければ
来週からまた再開して下さい


と言われた


そして
この後何も予定なければ
右胸のマモグラフィーを
撮ってきて欲しいのだけど可能?

と言われたので
結構予定がキツキツではあったが
頑張ってみた



まずは同じKaiser Panorama City の
敷地内のBuilding 5へ
ビルとビルの中を徒歩で移動

マンモグラフィー専門の施設へ

いやあ…まつ毛がフッサフサなのが
うれしい〜💓
てか、またもやスタバアピール



半年ぶりのマンモグラフィ

相変わらずぎゅうぎゅうと胸を挟まれて痛かった

しかもかなりヘンテコな体勢を強要されるので
方乳だけだし短時間ではあるけれど
何度やっても慣れない


胸が大きい人はもっと痛いだろうし
(板に挟まれる範囲が多いので)
体勢といい終わった頃には
プライドズタズタだろうなと回想



それでもね、受けるべきなのよ
おっぱいがある以上
乳がんの再発が一番怖いからね


そんなこんなで無事マンモグラフィー終了



ちょうどタイミング良くテキストで
処方箋ができたので受け取りに来てと
Pharmecyから連絡が入ったのでVerzenio100mgを受け取りに
来た道を戻りBuilding3の一階にあるPharmacyへ

このシステムとっても便利
テキストで薬や処方箋の準備ができたわよ〜っと連絡をもらうと
チェックインの長〜い列に並ばずとも
直接受け取りのラインに並ぶ事ができるのだ


無事Verzenio受理
お会計200ドル!!!!
ホルモン治療もやっぱり高額です


がしかし
こないだまで受けていた
放射線治療の請求書が届いて
目玉が落ちそうになったのだが、
なんと45,000ドルだった!!!


でもKaiserの保険の中でも
一番良いPlatinumプランに入っているので
実際の支払いは500ドル弱



それにしてもだ
ほんと焦る



皆さんも癌にならないように
食生活はじめ
ストレスを溜めない生活を
心がけて行こうね



癌になったら
とんでもない額のお金が飛んでいくから



だったら多少高額でも
オーガニックのお野菜だとか
体に良いものを普段から食べるだけでも
体への負担は減るし


普段から汗をかいて
体を動かす習慣をつけておくだけでも
全然違うよ



私を反面教にして
是非みんなは健康に過ごしてね



私は逆境に立たされると
余計燃えるタイプなので
負けないよ


野外フェスまで1週間近く


ラストスパートだ



たくさんの人に
わたしのありがとうの心が届きますように

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!