見出し画像

キモ:1Cycle:4日目

経過報告


朝から身体がだるい

鏡見たら顔が浮腫んる

頭が重い
特に前頭葉

手の平と足の裏は薬入れた初日から
ずっとじんじんしてる

左胸全摘出した時の傷がズキズキする

塞ぎかけていた左脇の
いくつものDrainの穴も
心なしか赤みを帯びてる

この辺は変わりなし

そういえば昨夜寝ている時に
心臓が急に
ドクンドクン・ドクンドクン
と大きくなびいた

胃が重い
でも何かを食べたい
ちかちゃん特製スープを飲んで
元気をもらう

まずこのスープ飲むと胃がじわ〜と温まる
これが良いのよ

そして生命力が戻ってくる感じがする

それをきっかけに
他にもっと食べたいと言う
欲求が生まれてくる

本当にこのスープ不思議


アルカリ水で水分補給

そういえば
一番最初に体内に入れた抗がん剤物質
『エイドリア』の副作用の一つ
尿や汗が赤くなるとかいうの

最初の2日だけ
おしっこがオレンジ色になったけど
今日はもう透明
色もない

汗が実際に赤く染まるのを
実体験してみたかったのだけど
目立った衣類やベットシーツへの着色はなし

発汗の良い人は赤色が出やすいとか
人によるのかな

もしくはしっかりと水を毎日飲んでるからか
毎日最低2ℓを目標に頑張ってるから
(なかなか厳しいけどね)

朝起きた時に身体がだるいのは
水が不足しているからかも知れない

そもそも
気づくと喉が渇いていて
唇も乾燥してる

そのくらい抗がん剤を入れると
体内の水分が取られてしまう

ところで


私が飲んでいるのは
基本的にアルカリ水

天然アルカリイオン水、アルカリ電解水など
色々試してる

浄水器も検討に入れてるけど
おいしい水のボトルに出会った時のあの感動は
癌治療中の私にとってささやかな幸せだったりする


今日はこれを飲んでみた
Whole Foodsで見つけた水

Hawaiian volcanic Water 
naturally Alkaline Electrolytes 


スーッと体に入ってく感じが好き
鼻に抜けていく時『石』のような香りがする

画像1



個人的には

天然アルカリイオン水
『温泉水99』


が好きでもう何回もケース買いしてる

飲むと明らかに甘いの
冷えてなくてもまろやかでおいしい

うちの旦那も友達も
うちに来た時においしい〜!ってこれを飲むので
気づくといつもなくなっている強者

画像2


でもこれ買いに行く日系スーパーから
すぐ在庫なくなっちゃうの
鹿児島から空輸で届くみたいで



抗がん剤物質は体を酸性に傾ける


体調悪い時 体は酸性に傾く
癌に冒されてる身体は 
さらに疲れやすくなっているから尚更
アルカリ水を体が欲するのって
もしかしたら酸性を
中和しようとしてるのかも

疲れてる時
梅干し食べると落ち着くでしょ
なんででしょ?
梅干しはアルカリ食品だからだよ


アルカリ性食品を食べよう

そして衝撃の事実発見

ちかちゃんスープに使われてる食材
ほとんどアルカリ性食品なのよ!!

にんじん・トマト・玉ねぎ・ブロッコリー・きのこ

ほら!

あのスープはちかちゃんの愛情だけじゃなかった

また泣きそう



脱毛
脱毛はまだ始まってません



以上
4日目の経過報告でした

夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!