見出し画像

Colaceは効くのか


今日はColaceと言うStool Softener (便柔軟剤)についてのお話

以前もメンションしたけれど
医者から処方されている
2種類の吐き気止めには
便秘になる副作用がある

もう ひどい便秘になる

毎日めちゃ快便だったわたしでさえ
キモ初日からいきなり3日ストレート

腸が一時的に
冬眠してしまったのかってくらい
全く動きを感じない

毎日の日課
水2リットル
プロバイオティクス入り飲むヨーグルト
プルーンジュース
繊維たっぷりのチカちゃんスープ

これらを駆使して
ようやく毎朝
小さなフンじゃなくて
ウサギみたいのが
ポロポロ出てくる感じ

ほんとにひどい


その分吐き気を
止めてくれているのだから感謝だが

でももっと豪快な
ツヤツヤ&ヘルシーのしたいじゃない


てか出るはず

できれば自然的療法で
便秘を解消したかったんだけど
これだけ頑張ってウサギでは
エフォートが少なすぎる

と言うことで
Stool Softner買ってみた

買ったのはAmazonブランドのもの
がしかしかなりの高評価

画像1


値段も正規品の1/5

 Colace:  $0.27/ count
 amazon  brand Stool Softener : $0.06/ count


一回の量: 大人1~3錠 per day 

って量にかなり開き


どのくらい効くのか分からないし
とりあえず一錠から始めますか

翌朝

特に変わりなし
ウサギ


じゃ、2錠に増やしましょ


2日目

特に変わりなし
うさぎ


3日目

三錠はどうだ!


ん?

早朝ベッドで寝ていたら
強い腸の動きが


グ〜ッと下に押される感じ

お〜きたな‼️
ニヤついて
トイレにダッシュ

変わりなし


うさぎ…


なんなんですか⁉️


いやね

もう

ポロッポロなんですよ

出るには
出るんです


毎朝必ず


特にちかちゃんスープを飲んだ後は

でも決まって
ウサギ



ポロッポロ


めちゃくちゃ力んで力んで
やっと数個出る感じ


腸内 
完全に水分空っぽ



潤滑油ください‼️



しかも
途中で止まってる感
半端ない

あまり力んでると
そのうち切れ痔や
いぼ痔になるんじゃないかと心配

キモセラピーやってるから
免疫下がってくるし
体内外傷付けたら
すぐにインフェクション
起こしてしまうのではと
怖くてたまらない

実際インスタで
乳がん患者の日本人女性が
抗がん剤治療中に便秘になってしまい
いぼ痔からの切れ痔で
ひどい痛みと高熱と出血で大変だった
と言う投稿を載せていて
他人事ではないと感じてる


今日までの感想
Colaceだけではあまり効果なし


もう少し継続してみます


夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!