見出し画像

タキセル#9・#10・#11とブースターショット

1.12.2022


 EPCOTレポ途中ですが

抗がん剤治療(キモセラピー)の経過報告です


キモセラピー経過報告

WDWから帰宅直後の12月28日の朝
採血
を受けるも問題ないとのことで
翌日29日にタキセル 9サイクル目を受ける


・翌週1月3日 朝 採血
2日後1月5日
タキセル 10サイクル目を
受ける

WDWでウィッグ被ってメイクしてると
普通に見えるけど
眉毛もまつ毛もありません


今週月曜の10日朝 採血

夕方ナースから電話があり
白血球が下がっている
との事


12日の今朝、タキセル前に
LABでもう一度採血して欲しいと言われる

朝寝坊して出遅れたが
STAT扱いで受付を済ませた4分後
名前を呼ばれ静脈から注射器で採血

採決の結果が出るまで
院内で1時間50分待つ



ようやくナースから名前を呼ばれ
キモルームへ


まだ数値は低いがDr Kangから
Goサインが出たので

11サイクル目のタキセル
先ほど無事受けてきました

今日は頭がふわふわして
終始寝てました


目がどんよりしてる



残念ながら明日から三日間
またZarxio(白血球ブースターショット)
打たないといけないけど…




しかも



腰が痛くならないよう
TylenorClaritine
飲まないといけない



まぁ仕方ない


だって残りあと一回だからぁぁぁぁ❣️


みなさん
ようやくここまできましたよー


来週まで何事もなく
無事ゴールインできるよう
祈っててください
‼️



ファイザー社ブースターショット

ところで先ほど

Dr Kangから許可が下りたので
ファイザー社のブースター・ショットも
接種してきました



院内のpharmacyでZarxioを受け取ろうと
長い行列に並んでいたら
Dr Kangから電話がかかってきた

本当は今日キモセラピー前に
彼女と面会予定だったが
彼女は体調を崩したそう
家から仕事をしているらしい


Dr Kang: もう一回で終わりですね!

ここまで本当によく頑張りましたね

今日は私が体調悪いので会えないけど

電話でこのまま話しますね

これから先進めていく治療については
放射線治療専門医に交代します


そのうち彼女から今後の予定について
電話がかかってくると思います

そこでホルモン治療をするのか
放射線治療をするのかなど
詳しく聞いてください

来週最後のキモセラピー前に
もう一度会います


その時にまた改めてお話ししましょう!

との事


彼女に会えるのももう後一回か…


声を聞いていたら
感謝の気持ちで胸が熱くなってきた


たくさんたくさん
Thank youを伝えた




あぁ 泣いてる場合じゃなかった


聞かないといけない事が…


コローナのブースターショットについて



私: キモセラピーが終わってから
ブースターショットを
打っても良いと以前言ってました


行く先々でブースターショットは
打ったのか?と聞かれるので再確認です

いつから打っても良いのでしょうか?




Dr Kang: うん…たしかに
以前そうは言ったけど
治療の山場は超えたので大丈夫でしょう

せっかく今病院にいるなら
ブースターショットを
受けてきても良いですよ!
予約なしで受けられるし(^^)



え⁉️


そうなんですか?
であれば行かせて頂きます‼️


電話を切った後
さっそくKaiserの病院に設置されている
コローナワクチン接種会場へ


私はジョンソン&ジョンソンのワクチンを
去年の3月にここで打っている



左胸と左脇をBiopsyした1週間後に
知らずに同じ左側の腕に
コローナワクチンを打ってしまい
大変な副作用に苦しみ
丸一日寝込んだ記憶がある 笑


今回はファイザー社のブースターショット

忘れずに右側に打ってもらいました‼️


ウェブニュースで先程読んだが
オミクロンの予防には
ファイザーとモデルナブースターショット
だけが効果があるそう


もちろんワクチンを打てば
コローナに感染しないとか
重症化しないとは限らない


けれど免疫弱っている私は
念には念をと言う事で


あとファイザーと
モデルナのブースターショットを打つと3ヶ月はワクチンの効果が
持続するとの事



今が年間を通して
一番寒くて乾燥する季節

インフルエンザや
コローナが蔓延するのは今がピークだ



この時期だけでも
なんとか乗り切ろう



心配なのは
抗がん剤を入れた当日だと言うこと


家に帰ってから
副作用が強く出ないことを祈ります


ブースター副作用報告

*ブースターを打った初日と翌日
丸二日は右腕が痺れ
痛くて上にあげられなかったが
それ以外副作用無し


三日目には完全に痛みは
消え失せ普通の生活に



皆さんも風邪やオミクロンに負けず
元気にお過ごし下さい




夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!