メガネ~無償交換~

こんばんわ☆

私の使っているメガネ、

無償交換することになりました(^0_0^)

1月~7月まで6ヶ月間使っていたメガネ…

フレームの左右を支えているネジみたいのが、

直ぐに緩み、

メガネが真っ二つになることが何回あったか…

父に頼んで、ネジを締めてもらったり、

眼鏡屋さんに行って締めてもらったり…

眼鏡屋さんではネジが緩みにくくなるものもつけたりもしてくれていました。

それでも真っ二つになることを繰り返していました💦

なので、自分でなんとかできないのか…と考えた結果、

眼鏡屋さんでミニ六角レンチ付きのドライバー?、

メガネを直す道具を購入しようと思いました。

店員さんに、

これこれこんなんで、

この道具で直せますかね?

と、聞いたところ、

私の情報を確認してみますね!

から始まり、

このメガネを購入して6ヶ月しか経っていないことを確認してもらいました。

何度もネジが緩み、

家でも直し、

お店にきてしめてもらってたことも含めて、

お話した結果、

眼鏡がゆがんでる訳でもないのに、

そんなに頻回にネジが取れるのはおかしいですね...

ということで、

メーカーさんに問い合わせてくれました。

そしたら、

な、なんと!!

今私がしているメガネ(フレーム)は不良品扱いとして取り扱いさせていただき、

無償で交換させていただきますとのこと!!

なんとビックリしたことか…

だって、今までネジ締めるのに、このお店何度もきていて、

その時情報すら確認してなかったので、

いきなり急展開を迎えるなんて予想もしていませんでした。

お店にはそのメガネのフレームが今ないため、

本社から届くのを待って交換してくれるようです!!

半ばあきらめてたし、

こんなこと言ったって新しいメガネ売り付けられるだけ…と、

腹をくくってたので、

店員さんに相談してみるもんだなぁと思いました。

まだ、お店から電話ないので、

従来のメガネしてますが、

明日くらいには電話連絡はいるかな?

と思っています。

ほんとうにいい方にむいてよかったです(^▽^)/


持病等色々ありますが、頑張って生きてます! よろしければサポートお願いします!