見出し画像

今日の発見!∑(゜∀゜)

こんにちは(」・ω・)

【キジの卵がありました】

父ちゃんにものさし、カメラ持って長靴履いて田んぼ来いと呼ばれてイヤイヤ行ってみた!

!ナント!
キジの卵がいっぱい!!!!!!

家の前の田んぼ(減反)に居たキジの卵は3cm以上4cm以下で3.5cmくらいの大きさ。

ひとかたまりに13個の卵がありました。


右がキジ、左がニワトリ。

キジ 3.5cm
ニワトリ 5.5cm
差 2cm


いつも家の前にキジがウロウロしてるけど、こうやって卵を見るのは私は初めて。

父ちゃん草刈りしてたらキジの親が卵温めてたみたいで、びっくりして逃げてったと。

草刈り終わった頃には、キジの親も戻ってきて、また温めてたみたいです( ღ´⌣`)ホッ=3

持病等色々ありますが、頑張って生きてます! よろしければサポートお願いします!