見出し画像

スケッチ練習終わった〜【215日目】

こんばんは!


今日で3週間かかるスケッチ練習の本をすべて終えました!

長かった〜疲れた〜笑

画像1


これのおかげでスケッチをする対象をしっかりみて、
線を引いて位置がずれないようにしたり、丁寧に円を描いたりしようと
改めて意識するようになりました✨


やっぱ毎日イラストを描いてると、だんだん適当になってくるというか、
線や立体が雑になってくるんですよね💦
でもそういうところがしっかりできてないと、
どこか不安定な絵になって説得力がなくなってしまう。


絵ってちゃんと描くところと、あえてゆったり描くところの緩急があると
味がでるのかもしれないな〜
って思いました🤗

とりあえずスケッチは一冊終わってしまったので
今後は雑誌の人物を模写する練習をしようかな。


ってことで今回はファッジに載ってた女性を模写しましたよ🌷

成長


ポーズとか表情とか洋服とか、描くときの勉強になるなぁ・・・
そして描いてて楽しい。

背景やお花だけちょこっと足して、
デザインの練習にもしてます!

今後もっと素敵な絵やデザインができるようになったら
グッズ化したい🌿

あと。

昨日は出版社の方と、絵本作家さんみんなでzoom新年会をしました!

画像3

私含めみなさんめっちゃ笑顔w

いい方々ばかりで、ますます絵本作り頑張らないとな〜と気が引き締まりました。
この全員で成功したい!

絵本作家本人がそう思えるような環境を整えてくれるなんて、
そんな出版社ないですよね!!笑

よし、
明日もラフやるぞ〜〜〜!


nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?