見出し画像

サイト用のキャラクター案!(ボツばかり)【35日目】

こんばんは!

今日は頼まれていたジャズサイトに使用するキャラクター案をささっと描いていました!
ボツばっかりで今日はなにも決まらなかったので、せめて成果だけでも載せておきます🌷

(知り合いのサイトなので許可を得て作成過程を載せます!)

ぴぴお 案3

困ってる男の子。
シンプルめに描いたんですが、あまりにもキャラクターに個性がないからボツ。

ぴぴお 案ボツ


ちょっと不機嫌な男の子。
キャラクター性を足したくて顔を四角くしていたり、髪の毛を遊ばせてみたりしたんですが、あんまりかわいくないのでボツ笑

画像3


陽気な男の子。
髪の毛の雰囲気だけ残しつつ、おちゃらけた感じに描いてみたんだけど、
サイトのイメージ(ジャズの感じ)と合わなくてボツ。

画像4

ゆるふわBOY。
かわいい感じを意識したんですが、これが一番マシのように思えました。
線を青で描いて柔らかさをだしたので、そこだけは採用しようかなと考えています!

そもそもサイトのデザインイメージがきちんと固まっていなくて、
(たとえばシンプルがいいのかかわいいのがいいのかクールがいいのか・・・)
まだキャラクターを作るのは難しいって結論にいたりました笑


でもいろんなWEBデザインを調べてみて、どこかかっこいいと思わせるデザインやイラストってなにが違うんだろうって考えるいい機会になったかも!
やっぱり素人が作るとなぜかチープさがでたり、色の選び方だけでしょぼいサイトに見えたりするものなんですよね!

10月にはリリースするサイトなので、
それまではイラストたくさん描いていかないといけなくなりそうだなぁ・・・。

もっとイメージ通りの絵が描けるようになりたいなー。

nono.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?